アイデア満載のコンパクトな天秤仕掛け
         ポケット天秤




ポケット天秤は、カトウのオリジナルブランドであるFSKが製造発売しております。

FSKは釣りをクリエイトするオリジナルティーに富んだ多くの釣具を製造及び発売しております。




*抜群に飛びます!集魚効果があり、魚のあたりも鋭く出ます!仕掛けが絡みません!携帯に便利でポケットに入る!
*アイデア満載のコンパクトな天秤仕掛けをオリジナルで製造発売!!
*抜群の釣果実績と仕掛けが絡まないためにタックルが長持ちすると評判です。
*もちろん、強度が強く、一個一個丁寧な手作り仕上げの天秤革命品!

*主に投げ釣り全般に使用できますので、遠投を要するサーフからの投げには勿論、磯からの投げ釣りにもOKで、根掛 かりの多いポイントでは捨て錘仕掛けとしても使えます。それに近海での船によるキスなどの釣 りでも活躍します。
*この天秤は当店が約30年程前に開発した物で、地元では評判の人気タックルとなっています。

名づけて「ポケット天秤=ポケ天」と呼んでください。

このポケ天の主な仕様は、全長約25cmで、使用のサルカンは5号クラス(3.5号の丈夫なインタースナップ付き)が3
個付いており、それに劣化しない夜光のクッションパイプが約7cmに伸びのないテトロンライン10号とカラービーズを2個使っています。
以上の通りのシンプルな天秤ですが、画像でもご覧いただける様に、飛ばす時には、飛びのパワーとスピードに比例して道糸と仕掛の絡みを防止する天秤としての角度を維持して曲がるために、空気の抵抗も極力少なく飛びますから、普通の天秤と比較しても20〜30%アップの飛距離が出ます。
万一錘が根掛かりした場合にも、ロッドのアクションを利用して小刻みな煽りを入れるとクッションパイプの微妙な揺れで
根掛かりしていた錘がハズレ易くなります。
根掛かりの多いポイントでは、錘をサルカンにナイロンの糸で直接結ぶ方法などで対処すれば、ハズレ難い根掛かりの場合でも、捨て錘にすれば仕掛を確実に回収する事も可能となります。

このポケット天秤の10本セットを消費税、送料、代引き料などをサービスとして、 10本セットで1900円
!!
                     
                   ポケット天秤の製品画像です。
             上の画像は、天秤が飛んでいる時の形状をイメージしたものです。
                  
                     別売品のご案内

*ポケット天秤の他に、画像の錘である小田原型錘もご希望の方には一緒に送りますので、ご希望の号数と個数をお知らせください。
錘の価格は下記の通りですが、号数と個数にかかわらず国内全域ともに500円の送料がかかりますのでご了承ください。
錘の号数と個数などは自由に取り混ぜての発送もOKです。最高200個まで発送対応します。
錘の価格は1個単価です。 10号=30円 15号=35円 20号=40円 25号=50円 30号=60円 35号=70円 40号=80円

ご注文・お問い合せは こちら