不動産情報誌発行 酒田の組織 会員紹介 不動産無料相談 媒介契約とは ハトマークについて
 宅建協会酒田関係
酒田の案内
酒田の組織
酒田の会員紹介
不動産無料相談
媒介契約とは
ハトマークについて
不動産共同広告
 お 知 ら せ
酒田市宅地建物等対策議員連盟設立
庄内不動産情報誌
平成30年 宅建協会酒田新年会
平成31年 宅建協会酒田新年会
第53回 山形県宅地建物取引業協会酒田通常総会
第34回 不動産フェア
第35回 不動産フェア
鶴岡の会員紹介
 関連リンク
(公社)山形県宅地建物取引業協会
宅建協会山形
酒田市空き家等情報サイト
つるおかランド・バンク
山形県空き家活用支援協議会
山形県すまい情報センター
米沢市空き家バンク
 酒田観光リンク集
土門拳記念館
酒田観光物産協会
酒田市美術館
本間美術館
山居倉庫
日和山公園
 官公庁リンク集
山形県
酒田市
遊佐町
庄内町
三川町
東北公益文科大学
上の写真は山形県酒田市の日和山公園に浮かぶ北前船&日本最古の木造灯台、次は、おしんでお馴染みの山居倉庫に庄内平野を見下ろす雄大な鳥海山(2,236m)です。

庄内不動産情報誌には、庄内地方のアパート・マンション等の賃貸情報、土地・中古住宅等の売買情報を満載しています。ここをクリックしてご覧になり活用して下さい。
 
今井代表理事
今井代表理事

代表理事挨拶 
私は昭和59年7月に不動産業界に入りました。当時25歳だった私も早いもので60歳の還暦を迎えます。この度、代表理事に就任しました。皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。 さて、今年平成30年4月1日に宅建業法が改正しました。建物現況調査の有・無が追記されました。その目的は中古住宅の流通促進と消費者保護、そして不動産業に携わる従業者の資質の向上とのことです。 私は「買い手良し」「売り手良し」「世間良し」の近江商人の三方良しの考え方を常に念頭に置いて、少子高齢化・人口減少、空き家問題の解決を酒田市役所と提携したホームページ、庄内不動産情報誌、各種イベント等を有効に活用して頑張って参る所存です。
皆様のご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。       (平成30年6月)


アパート・マンション等の賃貸情報、土地・中古住宅等の売買情報、その他役立つ情報満載のハトマークサイトからご覧下さい。

酒田市宅地建物等対策議員連盟設立  宅建協会酒田会報

 
 更新履歴
山形県宅地建物取引業協会酒田 事務所
メールで連絡下さい
宅建協会酒田 998-0878 山形県酒田市こあら1-5-16 電話 0234-26-4420 サイトマップ