情報誌発行 支部の案内 支部の組織 会員紹介 不動産無料相談 媒介契約とは 不動産共同広告 ハトマークについて
性格判断 

   酒を飲むときの何気ない癖
            無くて七癖と申しますがさてあなたはどのタイプでしょうか・・・・。

イスに浅くこしかけて飲む男性
自己顕示欲が強く、自分に注目が集まっていないときにこういうポーズが飛び出す。
このポーズが習慣の人は転職希望者が多い。

グラスを落ち着きなく動かしたり、はし袋をいじる男性
何事も一人では決められないマザコンタイプ。
この手のタイプで噂話が好きなのは感受性が細かく秘めた芸術性を持っている。

唇をなめながらしゃべる男性
これは性的欲求丸出しのポーズ。
女なら誰だってかまわない状態、会社の飲み会でも新人OLから離れないのがこのタイプ。
すぐに首や頭に手をあてる男性
隠れH度ナンバーワン。
どうやって彼女を触ろうか考え、手の動きが自然になり首や頭にすぐに手が行ってしまう。

酔うとツメやタバコを噛み出す男性
この動作は不安心理の現れ、この手の男性は対人関係にとても気を使う。
でも見かけ以上に思いやりがあり面倒見が良い。
口や頬に手を当て人の話を聞く男性
家族や自分の生き方を大切にしているタイプ。
穏やかだが芯は人一倍強い。
ただ、プライベートを大切にする意識が強く、つきあいはあまり良くない。

テーブルなどをコツコツ叩きながら話す男性
自分の話を聞いてくれと言う動作。
論理的な話が得意で仕事とオフタイムの区別をしっかりと付ける合理的マイホーム主義者。

イスに座ると同時にカッコつけたがる男性
負けず嫌いに共通した動作。
誰にでもライバル意識が強く大きな話で話題を独占する割には勘定はしっかりワリカンとしっかり者が多い。

視線を意識的にそらす女性
一度視線を向けてから故意に視線をそらしてみせる女性は性的欲求を抱いていると思われる。
誘ってみては損はなし。

気取って足を組む女性
自分の容貌に自信があり関心を持って欲しいと思っている。
こういう女性は誉め殺しが有効。好意を抱いた男性の居る方が下になるとか。       

口を手で隠しながら話す女性
一見おしとやかそうだが男性の気を引きたいと思っている仕種。
内向的な女性が多いのでしっかりリードすることが肝心。
話しながら髪の毛を引っ張る女性
思い通りに行かなくて欲求不満、わがままな女性に多い。
プライドが高く男性としては扱いにくいタイプ。

人の会話にめったにうなずかない女性
きまじめなタイプで男性に献身的に尽くす女性が多い。
しかし、こういう女性には飲みながら口説こうと言うナンパ作戦は成功率がひくい。

左手をうまく使う女性
左手の腕の動きが美しい女性は計算高い人が多い。
酒の上の過ちなんてことは絶対に許されないのでご注意。
(左利きの人は逆)

猿酔い
飲んで騒いで、歌って踊って大騒ぎする人
こういう人は一般的には社交的で将来性も、頼りがいもある。
しかし、普段おとなしい人が一変して騒ぎだす場合は人間関係でかなりの無理をしているケースが多いので注意。

ライオン酔い
飲むと狂暴になり必ずと言っていいほどケンカになる人
こういう人はこのタイプは体育会系に多いが、普段は粘りが強く、行動力のある人が多い。
酔いが醒めて青ざめる人が多く、どうしてこんな事したのかと平身低頭、ライオンが猫に豹変します。
豚酔い
飲むと必ず寝て、顔に落書きされるような人
こういう人は性格的に内向的で意志の弱い人に多い。
まわりにいつも同調するタイプで流されやすい。

羊酔い
よく威張り、動作が大きくなる人
こういう人は性格的に反抗心の強い人で、欲求不満のあるケースが多い。
どうしても相手に合わせなければならない立場の人が多く、同僚や先輩などにも常日頃不満を抱えているので上手にストレスの発散を!

泣き酔い
いわゆる泣き上戸、何を話ししていても悲しい方に行ってしまう人
こういう人は情熱化でロマンティストが多く、人を好きになると自分の感情が抑えられなくなるタイプが多いのでご注意。
男性の泣き上戸はセックスに対する欲求の強い人が多い。

マーチン酔い
酔っても変わらない、またはおとなしくなる
こういう人は酔っても自分を出さない人は警戒心の強い人。
おとなしくなる人は気弱さそうに思うが実は活発で行動的だったり、
攻撃的な人に多い。自分を変えたいという強い欲求を持っている。

山羊酔い
酔えばH系、やたらとさわりまくる人
こういう人は欲求不満をうまく発散できていない平素緊張度の高い管理職や経営者に多いタイプ。
相手かまわずにやたらと注ぐのは相手をリードしたいという気持ちの現れ、
女性の杯になみなみと注ぐのは「好きにさせろ!」のサイン。

狐酔い
相手を酔わせて舌を出している人
こういう人はこのタイプとはあまりお付き合いしない方が無難。
やたら乾杯を繰り返し人を酔いつぶしてしまうような人は一見優しそうでも強情、
思いやりが在りそうでも実は冷淡という人が多い。

グラスの持ち方で分かる性格分析
グラスの上の方を持つ
細やかなことを気にしない楽天家タイプで飲みながら語り合うことを好む。
気分は明るく、リラックス。

グラスの真ん中をしっかり持つ
順応力がある安全型、人当たりが良い。
相手に調子を合わせる気配りの人で周囲に気を配っている。

グラスのかなり下を持つ
デリケートで繊細な内向型。
一般にムラッ気でイヤなことがあるとすぐ顔に出る。
突然ヘソを曲げるので注意。

時々両手で持つ
異性への関心が強い寂しがり屋。
こんな感じの彼の隣りに行く時は触られるのを覚悟した方がいい。

飲むときにグラスをふる
じっとしているのが苦手で落ち着きのない人。
ちょっと不安定で誰か話し相手が欲しい気分。

タバコとグラスを一緒に持つ
仕事や才能に自信を持っている人。
個性的な仕事で業績を伸ばしているヤリ手に多い。
常に好き嫌いがはっきりしている。

酒呑教訓
酒はやたらと飲んで乱れるべからず慎むべきひとつなり