山あいの澄んだ空気と水のきれいな農地から美味しい果物をお届けします。

東根市観光物産協会加盟  
 
 
   
 
   
 
 

 
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
  ■ LINK FREE ■

特に許可等は必要ありませんので、どんどんリンクしてください。メールにて連絡してもらえると嬉しいです。
農作物の質問や意見などありましたら、気軽にメール下さい。一緒にインターネットフルーツ(農産物)王国を作りましょう!
 


   さくらんぼ
注文承ります
 


私の育てた甘くて美味しいサクランボを、一人でも多くのお客様に食べて頂きたい!
そんな思いで農業をやっています。空気の冷たい朝に収穫。新鮮、美味しさを詰めて
すぐ発送します。ぜひご贈答にご利用 ください。


あらゆる資材が高騰して、厳しい世の中となりましたが、一人でも多くのお客様に食べていただきたいので、価格はそのままにいたします。どうぞご注文よろしくお願いします。
園主 奥山笑子


◆◆◆2023年さくらんぼご案内書


◆◆◆ご注文用紙



       


 

(←)これがあの有名なさくらんぼの王様「佐藤錦」です。        

なんとこの佐藤錦は東根市の佐藤という人が開発した品種なんですよ。                                         
東根市は佐藤錦の本場なのです。知ってました?            


言わずと知れた「ナポレオン」です。(→)              

「佐藤錦」が出るまではこのナポレオンが味、人気共に1番だったのですが、やはり「佐藤錦」と比べるとちょっと人気が落ちます。笑ちゃんの果樹園に来れば両方が食べ比べられますので、その味の違いがはっきりしていることに皆さん驚かれることでしょう。         


これが私です。          

ちなみに私は写真写りが良くありません?!               

写真に写っている黒いものは、毛バタキ(ダチョウの毛でできているハタキのようなもの)です。これにさくらんぼのオシベ(花粉)をつけ、さくらんぼの花につけて授粉させてあげます。                

ちなみになんでダチョウの羽毛なのかはわかりません。たぶん一番適しているのでしょう

 

Copyright (C) 2008 笑ちゃんの果樹園, All Rights Reserved.