玉川温泉 玉川温泉

温泉名たまがわおんせん
玉川温泉
施設名たまがわおんせん
玉川温泉
所在地やまなしけんかいしたまがわ
山梨県甲斐市玉川1038
場所概略中央自動車道の甲府昭和Cより国道20号線を北西に行く。すぐに県道5号線に入り、南西に行く。東冷間交差点を左折して、住宅街を進むとある。
駐車場専用駐車場あり。15台くらい停められる。無料。
営業時間10:00〜21:00 月曜日定休日
料金\500
風呂数男女別内風呂各2
脱衣所男女別各1
泉質ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉(低張性弱アルカリ性温泉)
湯色薄茶色
問合せ先055-276-3462
入湯日2020/2/8
感想洗体所がお湯であふれていた。ドバドバの源泉掛け流し! すばらしい!! 内風呂は2つあり、手前の浴槽はちょうどいい温度のお湯だった。奥の浴槽はぬるめのお湯だった。手前の浴槽はジャグジーだった。奥の浴槽ではペットボトル持参で長湯を楽しんでいる人たちがいた。細かい泡付きあり。色は薄茶色で、モール泉のようだった。実測温度は40.4度Cと38.9度C。源泉温度41.5度C。pH値7.7。
評価5

 このページは山梨県にある玉川温泉です。秋田県にある玉川温泉はこちらをご覧ください。
 山梨県にある玉川温泉です。知名度では秋田県にある玉川温泉のほうが有名だと思いますが、こちらもすばらしい温泉施設でした。
 源泉掛け流しのお湯をこれでもか!というくらい投入しています。湯口から滝のように源泉が流れていました。同じ山梨県のはやぶさ温泉を彷彿させます。
 さらに、あふれ出たお湯は浴場の床まで浸水していて、洪水状態! 洗体所もお湯であふれていました。濡れずに歩くのは困難です。(^^;
 まさにドバドバ系! すばらしいです。
 内風呂は2つありました。手前の浴槽はジャグジー風呂でした。奥の浴槽はぬるめのお湯でした。ぬるめなので、ペットボトル持参で長湯している方がいました。
 お湯の色は薄茶色。モール泉のような感じでした。

地方別一覧表へ   Go Home