箱根湯本温泉 湯さか荘

温泉名はこねゆもとおんせん
箱根湯本温泉
施設名ゆさかそう
湯さか荘
所在地かながわけんあしがらしもぐんはこねまちゆもとちゃや
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋35
場所概略西湘バイパスの箱根口ICより国道1号線を西へ行く。三枚橋交差点を左折して県道732号線(旧東海道)に入る。弥坂湯を通過し、さらに行くと左側にある。
駐車場専用駐車場あり。15台くらい停められる。無料。
営業時間宿泊者は24時間。日帰り入浴不可。
料金宿泊者は\0
風呂数混浴露天風呂1、男女別内風呂各1、貸切内風呂1
脱衣所男女別各1、男女共用1
泉質アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)
湯色無色透明
問合せ先0460-85-5755
入湯日2021/6/12
感想混浴露天風呂は男女別内風呂から扉を開けて行くようになっている。混浴露天風呂は少し熱かった。実測温度は、露天風呂は42.3度C、内風呂は41.5度C。加水なし、加温なし、循環・ろ過あり、入浴剤なし、そして消毒処理あり。源泉温度43.4度C。pH値8.8。
評価5

 箱根唯一の混浴風呂がある箱根湯本温泉 湯さか荘に行きました。ここは日帰り入浴はやっていないので、混浴露天風呂に入りたいのであれば宿泊するしかありません。というわけで、私たちは湯さか荘に宿泊することにしました。

 湯さか荘の外観です。
 私たちが宿泊した部屋です。「初花」という名前の部屋でした。湯さか荘では標準の客室になります。
 男女別内風呂の入口です。
 男女別内風呂です。
 浴場左奥に混浴露天風呂に行ける扉があります。
 混浴露天風呂です。
 夕食です。
 湯さか荘には貸切風呂もあります。貸切風呂は「早雲の湯」という名前でした。箱根湯本温泉 箱根湯本日帰り温泉 和泉にもそんな浴場がありましたね。
 貸切風呂の入口です。「貸切風呂」ののれんがかかっていました。
 貸切風呂の内風呂です。2、3人入ればいっぱいになってしまうほどの大きさでした。
 貸切風呂のお湯は、加水なし、加温なし、循環・ろ過なし、入浴剤なし、そして消毒処理なしの源泉掛け流しでした。すばらしい!
 朝食です。

地方別一覧表へ   Go Home