湯の浜露天温泉 湯の浜露天温泉

温泉名ゆのはまろてんおんせん
湯の浜露天温泉
施設名ゆのはまろてんおんせん
湯の浜露天温泉
所在地とうきょうとにいじまむらくろね
東京都新島村黒根
場所概略新島港より都道211号線に行かずに南下する道を行く。しばらく歩くと右側に神殿のような建物がある。新島港より徒歩約5分。
駐車場専用駐車場あり。5台くらい停められる。無料。
営業時間24時間 年中無休
料金\0
風呂数共浴露天風呂5、共浴水風呂1
脱衣所男女別各1
泉質ナトリウム−塩化物泉
湯色無色透明
問合せ先04992-5-0284(新島村役場産業観光課)
入湯日2018/4/29
感想24時間無料で入ることができる露天風呂。それだけでもすばらしい。水着着用義務となっている。ギリシャ神殿のような建造物に露天風呂がある。上からの景色は最高! 一番右の浴槽は水風呂だった。どれも野趣あふれる露天風呂ですばらしかった。足湯もあるので、水着がない人は足湯だけでも楽しむことができる。
評価5

 間々下温泉 まました温泉に入り、間々下温泉 新島村温泉ロッジに行ったのですが日帰り入浴を断られたあと、私は元来た道を戻りました。行く先は往きにすぐ横を通った湯の浜露天風呂 湯の浜露天風呂です。

 湯の浜露天温泉の入口と脱衣所です。脱衣所は男女別に分かれています。
 ギリシャ神殿のような建造物になっています。建造物には階段があり、上ると露天風呂があります。
 下の左側にある露天風呂です。
 下の右側にある露天風呂です。さらに右側にはプールのような水風呂もあります。
 階段を上ったところにある露天風呂からの景色です。海の奥に見える島は次の目的地、式根島です。さらに奥には神津島がかすんで見えました。

 間々下温泉 新島村温泉ロッジの温泉には入れなかったのですが、新島の温泉施設を2つ制覇したので、次は連絡船にしきで式根島に向かいます。

 式根島の足付温泉 足付温泉に行きました。

地方別一覧表へ   Go Home