はやま温泉 ホテルニュー磐梯

温泉名はやまおんせん
はやま温泉
施設名ほてるにゅーばんだい
ホテルニュー磐梯
所在地ふくしまけんやまぐんいなわしろまちはやま
福島県耶麻郡猪苗代町葉山7105
場所概略磐越自動車道の猪苗代磐梯高原ICより国道115号線を北上する。猪苗代スキー場へ向かう。猪苗代スキー場のすぐそば。
駐車場専用駐車場あり。20台くらい停められる。無料。
営業時間10:00〜21:00
料金\500
風呂数男女別半露天風呂各1、男女別内風呂各1
脱衣所男女別各1
泉質ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
湯色無色透明
問合せ先0242-62-3200
入湯日2004/1/11
感想内風呂は10人くらい入れる。内風呂のほかに半露天風呂があるのがいい。
評価4

 はやま温泉 ホテルニュー磐梯は猪苗代スキー場のすぐそばにあります。
 はやま温泉に行くには、磐越自動車道の猪苗代磐梯高原ICより国道115号線を北上し、県道7号線を西へ行きます。猪苗代スキー場の案内板の通りに行けば、はやま温泉に着くことができます。
 ホテルニュー磐梯は猪苗代スキー場のすぐそばにあります。スキーやスノーボードをするには大変便利な場所です。
 私たちがスノーボードで宿泊した場所になります。

 ホテルニュー磐梯には半露天風呂1つと内風呂1つがあります。
 内風呂は10人くらいが入れる大きさでした。それ以外はほとんど覚えていません。(*_*)
 お湯は循環でした。そのため、あまり印象に残っていません。
 泉質はナトリウム−塩化物・硫酸塩泉。源泉温度は59.0度C。源泉名は猪苗代・葉山2号温泉。ヴィライナワシロとは違う源泉です。そのため、泉質も違います。
 でも、両方とも循環湯なので、お湯を口に含めても区別は付きませんけどね。(^^;
 施設の外観の写真を撮り忘れたのが残念でなりません。(T_T)

地方別一覧表へ   Go Home