拳キチページの今年1年

1年が経つのが早い、早い、拳キチページも昨年の5月スタートより1年7ヶ月になりますね。この1年
だけでも4万5千人はHPに来てくれたでしょう。感謝、感謝・・・。
私が去年の5月22日にパソコンをはじめて購入して、3日後にHP開設。あの頃はインター
ネットなんてよく分からず、疾駆八苦しながらページをコンスタントに更新。
さてさて、今年の1月に私が仕掛けたイタズラメールもらった方、覚えていらっしゃいますか?。私が書いた
メールは来んなのでした。
「いかさま拳キチホームページは一身上の都合により終了する事になりました。皆様、今までありがとう。
いかさま拳キチページの最後のコメントがトップページに載っていますので、ごらんください」
このメールを見た人たちは驚いた。「な・・なんだってぇぇ」。慌てて皆さんはトップページに行くと、こんな
コメントが・・・。
「いかさま拳キチページはCGIを利用できるサーバーに移動するため、引っ越しました」
はははっ。確かに「いかさま拳キチページ」は終了したもんね。そして新たに「でたらめ拳キチページ」って
のがはじまったのです。してやったり(笑)でも怒られた・・・。「ひど〜い」
かくして拳キチページはCGIを利用できるサーバーに移動して、いままでレンタルで有料で借りていた
チャット、掲示板を自作でつくり、CGIによるボクシングクイズを設置。これがヒット。これが拳キチ
ページに人を集めさせた原動力となったかな?このボクシングクイズが設置される前、ボクシングマガジン
に拳キチページ他、他のボクシングサイトが紹介されると、何と1日100人はアクセスしていた拳キチ
ページが一気に人気暴落。一日50人しかアクセスしてくれない日々が半月にわたって続きました。原因は
雑誌に紹介された事で他サイトを知った事もあげられるでしょう。人気暴落となった拳キチページは必死の
更新戦法を行ったが効果は無し。その頃、この「拳キチさんの手紙」も中断。うーん。突然、人気がなくなると
寂しいものだな。でも開き直って「小さなサイトで頑張ろう」って思っていた頃、そのボクシングクイズが
設置されこれがヒット。ようやくに半月続いた低迷期を脱出。その後はうなぎ上りで留まる事を知らずに
突っ走りました。最近は120〜200は越えていますかね??これが励みになって更新も頑張れました。
今後のHP更新は固くならず、初心者でも読めて楽しいページ。ボクシングっていろんな角度から見ると
非常に楽しい事が分かるとおもいます。更にこのページは一度も感想が聞けなかったのに、今ごろになって
たくさんの方から感想が聞けるようになって、更新を再開。以後、このページは頑張っています。

しかし、このページの更新を再開した事で拳キチさんが、単なるアホであることが全世界に知られてしまった
事が何となく恥ずかしい・・・。うぅぅ。こっ恥ずかしい!!。でも頑張る・・・。

皆様、今年はお世話になりました。来年も更に頑張りますのでよろしくお願いします。
(12月24日更新)

   昔の手紙を読む

       作成者のページに戻る
   このコーナーの感想をお聞かせください。拳キチ伝言板
             ホームに戻る