レイアウト2




この山の上には助六に行く途中にあるΩループを再現したいな〜と思っています。2001.2.10




1級線(周回線)の折り返し地点です。いちよう上下線交換用の待機場を設けてあります。2001.2.10




レールが1周つながると走行テストと言いつつ走らせて遊んでしまいます。でもこのレイアウトは半分はトンネルの中に隠れてしまうのでテストは重
要です。でもレイアウトを製作している人ならみんなこんな経験があるのではないでしょうか。2001.2.12




中央の駅の機関車用の転車台は近くの模型店で機関車1台が転車できる物を頼んだつもりが値段が200円だったのでおかしいな〜と思ったらト
ロッコ用の転車台でそのまま買って帰って来てしまいました。しかたないのでプラバンと近くにあるものを利用して作ってしまいました。

手動ですけど・・・・・・ちゃんと通電はしています。2001.2.16





GM製のNゲージ単線用トンネルポータルを取り付ける前に塗装・ウェザリングを施し各部へ取り付けていきます。2001.2.25




2級線(伐採線)の線路を引き始めます。停車場から上の台に登る勾配はおそらく実物の碓氷峠よりはるかに急ではないかと思います。プランはレ
イアウトを製作しながら考えているので、ここしかスペースがとれませんでした。2001.6.9〜11




Ωループ設置場所に傾斜を付けるためボードを取り付けます。2001.6.22




2級線(伐採線)には色々なシーンを取り込みたいと思いΩループの他にテンバートレッスルと崖の斜面を走るシーンを取り入れました。

2001.6.27





2002年突入。所々紙粘土で成形していきます。2002.6.23〜9.23




何かこの辺が殺風景なので素掘りのトンネルを付けてみました。2002.10.14〜11.30