酒田の備忘録
TOPに戻る S38〜50年頃の酒田 最上川河口史 酒田の方言集 酒田の写真 建築関連情報 お奨め不動産情報
          松原シニアソフトボールクラブ             平成21年の活動
松原シニアソフトボールクラブメンバーの集合写真
                松原シニアソフトボールクラブメンバーの集合写真
工藤さん元気に成られて良かったですね 文句を言っているのではありません、ピッチヒッターの出場を伝えているのです
工藤さん元気に成られて良かったですね     文句を言っているのではありません、
    ピッチヒッターの出場を伝えて
    いるのです
監督の佐藤博美氏より出場選手の発表 試合前の挨拶、宜しくお願いしま〜す
監督の佐藤博美氏より出場選手の発表 試合前の挨拶、宜しくお願いしま〜す
サードで一番バッターの彼は若さを前面に出しての活躍ですウインドミル投法に向かって打つぞ! バントかよ〜、際どいの止めてくれ!
サードで一番バッターの彼は若さを前面に
出しての活躍です
ウインドミル投法に向かって打つぞ!
バントかよ〜、際どいの止めてくれ!
センター守備の彼は元気です、バットスイング物凄く力が入っていました 「爆笑シーン」これはヒットの場面では無さそうです、なぜなら手をたたいてないから・・・。
     センター守備の彼は元気です、
    バットスイング物凄く力が入って
    いました
「爆笑シーン」これはヒットの場面では
無さそうです
    なぜなら手をたたいてないから・・・。
キャッチャーで4番バッターの彼は思いっきり振るだけです4番バッターですもの。常にホームランを意識しての姿勢でしょうか大きく足を挙げてのバッテングです キャッチャーは俺に任せてくれ!たまにしか後ろには逃がさんからな
キャッチャーで4番バッターの彼は思いっきり振るだけです
4番バッターですもの。
常にホームランを意識しての姿勢でしょうか
大きく足を挙げてのバッテングです
    キャッチャーは俺に任せてくれ!
    たまにしか後ろには
逃がさんからな!!
ピッチャーの彼はムードメーカーの役目も果たしての活躍です ウインドミル投法でも無いのに何故か三振を取る事が在るのです、不思議な投法です。3連投3勝で負け無しの凄い投手です。いよッ!酒田ァ一!
ピッチャーの彼はムードメーカーの役目も
果たしての活躍です
 ウインドミル投法でも無いのに何故か
 三振を取る事が在るのです、
不思議な投法です。
 3連投3連勝で負け無しの凄い投手です。
 いよッ!酒田ァーイチ!
子供にもこの勇姿を見せて上げたいな〜、空振り三振だけは絶対にしないぞ 抜群のバッテングセンスを存分に披露申し上げます
     子供にもこの勇姿を見せて
上げたいな〜、
     空振り三振だけは絶対にしないぞ
抜群のバッテングセンスを存分に
披露申し上げます
     ショートでの守備範囲は物凄く
広いですよ〜〜。
一昔前まではホームランバッターでした。今は・・・。 腰が高いような気もしますが見本見せてよ!齊藤進氏は松原小と3中の野球を指導しています。
     一昔前まではホームランバッター
でした。今は・・・。
腰が高いような気もしますが見本見せてよ!
斎藤進氏は松原小と3中の野球を
指導しています
私と同じ58歳の彼は年より5歳は若く動きも良かったですレフト守備ではコケタ場面も在りましたが愛嬌愛嬌、全然気にしませんよ! ベテランの味を出し手のバッテングをするぞ!若手の見本、長さんうまい、上手です。
私と同じ58歳の彼は年より5歳は若く
動きも良かったです
レフト守備ではコケタ場面も在りましたが
愛嬌愛嬌、全然気にしませんよ!
ベテランの技を出してのバッテングをするぞ!
若手の見本、長さんうまい、上手です。
実直な性格なのでしょうか、プレーにも現われています…。 ファストとセカンドにだけは鋭い打球は打たないでくれ!
実直な性格なのでしょうか、プレーにも
現われています…。
ファストとセカンドにだけは鋭い打球は
打たないでくれ!
メンバー登録は27人も居るのに控えはほんの数人です     私の出場写真の場面はありません。
    ですが、適当に出ては、バントの
成功有りと右中間に鋭いバッテングも
有りと充分に楽しんだソフトボール
大会でした。
    来年もまた楽しみたいものです。
    優勝 ばんざい・ばんざい!!

    「えがったの〜」えがった、えがった!
メンバー登録は27人も居るのに控えは
ほんの数人です

酒田ソフトボール連合会30周年記念式典にて
11月23日に玉姫殿ホテルサンルート酒田で
賞状並びに優勝カップを頂いて来ました。