流水健康塾ロゴ
健康づくりは、ムリのない運動をすることが大切です。
ふだんあんまり運動をしたことのない人、カラダに自覚症状のある人には、特にやさしい運動が必要です。
水の流れを利用する注目の『流水健康塾』では、流水をカラダに当てたり、水中でストレッチや体操と歩行を組み合わせた運動をしながら体調を整えていきます。
泳げない人でも安心してプールに入ること ができます。
健康塾受講風景
流水運動プログラム
流水フローマシンと組み合わせて行われる水中運動プログラムを 流水プログラムといいます。その特徴が次の3つの原則に現れています。
「快」:痛みを感じたり、不快を感じたりする動きは繰り返し行いません。<br />
「楽」:がんばりすぎることなく、楽しむように動きます。<br />「少」:腹八分。「もう少し動きたい」ところでレッスン終了です。次の意欲につながり、継続することができます。
以上の原則をふまえて、年齢や体調、健康状態に合わせた運動を組み合わせていきます。
このような特徴から考えて、まさに中高年の方へおすすめのメニューです。もちろん、泳げなくても安心です。プール初心者の方も大歓迎です。
流水健康塾のご案内
コース
1レッスン60分の週1回または週2回コース(月会費制)
入会時に必要なもの
★通帳・印鑑 ★初回月会費 ★年会費4,400円
レッスン曜日・レッスン時間・料金
練習曜日 練習時間 月会費
月曜日 13:30~14:30 週1回・・・7,700円
週2回・・・9,900円
水曜日 10:30~11:30
金曜日 13:00~14:00
*価格は全て消費税込みの金額です。**毎月「冷暖房費」月額1,000円を月会費に合算していただきます。
レッスン時間内の見学はいつでも受付けております。