A1PC名作映画・洋楽名盤ガイドにお越しくださいましてありがとうございます。映画、洋楽、楽器、オーディオなどのコンテンツを紹介していきたいと思います。鑑賞、購入の参考としてお役に立てれば幸いです。リンクフリーです。ご希望がございましたら当サイトにもリンクを貼らせていただきますのでご連絡ください。個人的に趣味で作っているサイトなので、作品、製品について保証するものではありません。鑑賞、購入はご本人様の判断でお願いいたします。

> ホーム > ご利用方法
   

●CD購入ガイド●

●DVD購入ガイド●

●楽器購入ガイド●

●オーディオ購入ガイド●

■アマゾン活用法

■楽天活用法

■オールポスター活用法

■オークション活用法

■スカパー

■レンタル

◆ショップ◆


激安

CDが105円から


 

 

 

 

 

 

 

 


・管理人自己紹介

  ページ構成  
 

今まで観て来た映画の中で、オススメできる作品を中心に紹介しています。洋画が中心になりますが、新旧いろいろと紹介していきたいと思います。DVDジャケットをクリックしていただくと、作品の説明ページにジャンプします。一応50音別とカテゴリ分けはしてあります。また●特集●では、ちょっと変わった映画のジャンル分けをしてあります。俳優・女優・監督別も充実させていきたいと思います。ページの右側はアマゾン、オールポスターコムの関連商品リンクなので、クリックするとアマゾンやオールポスターコムの商品ページにジャンプします。当サイトに戻りたい場合はブラウザの「戻る」ボタンを押して戻ってきてください。また出演者の名前を検索用に記載しております。検索用にコピーして使用していただければと思います。

 

作品名、俳優、女優、監督名の文字が黒の部分は未編集です。随時更新していきたいと思います。

●映画のページへ

10代の頃からバンド活動をしてきた事もあり、ロックファンとしてのキャリアは30年になります。個人のレビューなので偏りもあるかと思いますが、できるだけ広いジャンルのロックの名盤を紹介していきたいと思います。リスナーとしてだけではなくプレイヤーの立場からの名盤も紹介できればと思っています。アルバムジャケットをクリックしていただくとアルバムのレビューページにジャンプします。50音別、カテゴリ別にジャンル分けしてありますが、近年、特にジャンル分けの難しいバンドもあるので、ジャンル分けは自身がありません。◆特集◆ではカテゴリにとらわれずに独自のジャンルでロックを紹介いたします。◆ピックアップ◆のアーティストはアルバムレビューの他、使用機材、ファッション、映像作品のデータなどのページも作ってあります。ページ右側はアマゾン、オールポスターコム様のリンクページなっています。クリックするとアマゾン、オールポスターコムの商品ページにジャンプします。アーティストのトップページには、アーティストの商品を購入、レンタルできるように、最下部にリンク、検索窓が用意してあります。またメンバー名や関連アーティスト名が検索用に用意してありますので、検索用にコピーして使用していただければと思います。

アーティスト名、バンド名が文字が黒の部分は未編集です。またアルバムジャケットをクリックしてもジャンプしない場合も、まだ未編集という事になります。記載されているアーティストは随時更新の予定です。

●音楽のページへ

 

16歳からドラマーとしてバンド活動をはじめ、30歳までプロを目指してバンドを続けていた経験から、様々な楽器と付き合ってきました。本業はドラムなのですが、とにかく楽器好きで、ギター、ベース、キーボードは勿論、マンドリン、ウクレレ、オカリナなど色々な楽器を収集してきました。経済的な事情で今では、ほとんど手放してしまいましたが、自分で使用した楽器、友人が使用していた楽器についての印象などを紹介していきたいと思います。楽器の写真をクリックすると、その楽器の説明ページにジャンプします。どんな音がするのかCDを参考に出来るようにアルバムへのリンクもさくせいしてあります。また使用しているアーティスト名をクリックするとアーティストのトップページにジャンプします。◆特集◆では、これから楽器をはじめる方、購入を考えている方へのヒントになるコーナーにしてあります。ページの右側が代表的な楽器メーカーのホームページへのリンク、ページの左側にはオンライン購入できるショップへのリンクが貼ってあります。またページ最下部にはメーカー別に楽天ショップで商品が検索できるリンクを作成してあります。楽天ホームより探すのが面倒だという方は、こちらを利用していただければと思います。特定商品名が分かっている場合は楽天の検索窓を利用すると早いかと思います。

●楽器のページへ

 

 
  私は若い頃にバンドをやっていたので、スタジオ代、楽器代など何かとお金がかかり、オーディオにお金をかけることができず、ずっと安物のシステムコンポで音楽を聴いていました。ですから、今までは「音楽のようなもの」を聴いていただけだったのです。根っからの音楽ファンの私は、オーディオをグレードアップするだけで人生が変わりました。

 最近ではSACD、DVDオーディオなど、ソフトが高音質になっていますし、オーディオ製品も多様化し、安くてもいい音の製品も増えてきました。私もまだ初心者ですが、初心者の方の為に、音を良く聴くコツや、使用してきたオーディオ製品のレビューを載せています。初心者の皆さんにも分かりやすく紹介していきたいと思います。

製品の写真をクリックすると製品のレビューページにジャンプします。ページの右側にはオーディオ主要メーカーのホームページへのリンク、オーディオショップへのリンクになっています。ページ下部には、オーディオ製品別に楽天ショップで商品が探せるリンクページになっています。またページ最下部は、メーカー別、製品別に商品を検索できるリンクになっています。メーカーの特定製品を探すなら、こちらから探すと早いと思います。製品名が分かっている場合は楽天の検索窓が便利かと思います。

●オーディオのページへ

 

 

映画・音楽・楽器・オーディオのカテゴリ別に、情報サイト、オフィシャルサイト、ショップサイト、レンタルサイトのリンクを紹介しています。当サイトはリンクフリーですが、ご連絡いただければ、こちらからもリンクで紹介させていただきたいと思います。

●リンクのページへ

 

楽天で探す
楽天市場

私も、かなりオンライン購入は利用するので、今までの経験からCD・DVD・楽器・オーディオの購入のコツなどを、紹介させていただきます。レアな商品の探し方なども紹介したいと思います。このページの左側の一番上にCD・DVD・楽器・オーディオ別に購入ガイドのページを用意してあります。ショップの利用方法や、使用した印象なども記載してありますので購入の参考にしていただければと思います。

インターネットを使用して、色々な情報や商品を知る事ができるのは、とても便利ですが、せっかく欲しい商品を調べても、売っている場所やお店が見つからなくてイライラすることも多いと思います。逆に情報が欲しいのに、広告ばかりが多くて肝心の情報が少なくてもガッカリすると思います。当サイトは、できるだけ欲しい情報が見つけやすく、すぐに商品を探せるページにしたいと思っています。またリンク先のショップのバナーが一部アクティブなので、セキュリティ警告が出るかもしれませんが、有害なサイト、危険なサイトへのリンクなどは一切ありませんので、安心してご利用ください。個人で作成している為、ミスもあるかもしれませんが、楽しんでいただければ幸いです。

ホーム > ご利用方法