> ホーム > ご利用方法 > 管理人プロフィール
   

 

●CD購入ガイド●

●DVD購入ガイド●

●楽器購入ガイド●

●オーディオ購入ガイド●

■アマゾン活用法

■楽天活用法

■オールポスター活用法

■オークション活用法

■スカパー

■レンタル

◆ショップ◆


激安

CDが105円から

プロフィール  

 

 1965年生まれ、男性、福島県在住。現在は、派遣社員の短期契約で職を転々としながら、なんとかギリギリの生活しております。ロックミュージック、映画、オーディオ、サッカー、絵画、読書を楽しみに生きています。

 以前から友人や後輩に、音楽や映画など、どの作品を鑑賞すれば良いのかとアドバイスを求められる事が多く、最近はインターネットをはじめとして情報が氾濫しているせいで、アドバイスを求められる機会が激増してきました。何度も同じ説明するのに疲れてきたことと、若い頃のムチャな生活のせいで、死期が近いこともあり、ロック、映画などの知識の限りをまとめて、アドバイスできる形にしようとホームページを作成したわけです。年をとったせで記憶力も落ちており、間違いもあると思います。また私個人の好き嫌いでレビューを書いていますので、感想、レビューに不満や反発を感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、死にかけのオヤジのたわごと思ってお許しください。仕事が不安定、不規則なので更新は不定期になりますが、出来る限り更新していきたいと思います。

 最近、体調が悪く、経済的にも、かなり苦しいので、このホームページの更新が途絶えた時は、申しわけありませんが、多分、死んでいます。

ミラーサイトはこちら

 

 小学生のときに、テレビで放送された『ゴッドファーザー』を観てショックを受けて以来、映画ファンになり、子供の頃はテレビで放送される映画をほとんどすべて観ていました。今でもスカパーの映画専門チャンネルを契約し、なおかつツタヤなどでDVDをレンタルして映画を楽しんでいます。田舎暮らしをはじめてからは、映画館が遠いので、ほとんど自宅で鑑賞していますが、好きな監督の最新作はかならず映画館で鑑賞します。

映画のページへ

 

 

 ポール・マッカートニーが大麻所持で逮捕され、ジョン・レノンが射殺され、レッド・ツェッペリンのドラマー、ジョン・ボーナムが死亡。ロック界にとって悪いニュースが重なった時期に本格的にロックを聴き始め、最も影響を受けたのは、レッド・ツェッペリンイーグルス、そしてビートルズでした。その後、暗黒の80年代に突入し、ロックに失望し、古いアルバムばかり聴いていた時期を経て、80年代後半、ガンズン・ローゼズ、ニルヴァーナによってロックが再生した時代を経験し、今もリンキン・パークなど新しいロックバンドに興味津々。

音楽のページへ

 

 

 中学生のときに安物のアコースティックギターを買ってギタリストを目指すが、すぐに挫折。高校に入学してからリズム感の良さに気付きドラムをはじめる。以後、現在までドラムが最も得意なパートとなります。ドラムだけでなく、とにかく楽器が好きなので、ギター、ベース、キーボードからウクレレ、マンドリン、オカリナまで様々な楽器を収集してきました。今では謝金返済の為に、ほとんどの楽器を売り払ってしまい寂しい限りですが、いつか買い戻したいです。楽器を演奏しているときが一番幸せです。

楽器のページへ

 

 

 最初に買ったまともなオーディオ機器はJBLのスピーカーでしたが、オーディオをグレードアップするだけで人生が変わりました。いい音で音楽を聴ければ、CDは最高のエンターテイメント商品になります。2000円、3000円のCDが、凄く安く感じられるようになりました。

オーディオのページへ

楽天で探す
楽天市場
 

コンテンツ作成後、使用しているサーバーが一部のコードを認識せず、リンクが全て外れてしまうというトラブルがあり、修正しながら更新作業をしてきましたが、そろそろ私も寿命が尽きてきてしまいました。生きている間は修正、更新いたしますが、どうも全て修正する時間は残っていないようです。更新が途切れたら死んだと思って間違いないです。その場合このページが閉鎖になると思います。ミラーサイトを作っておきました。

ミラーサイトはこちら

 
ホーム > ご利用方法 > 管理人プロフィール