ホーム > 楽器 > ドラム > パイステ > パイステ 404 ミディアム  

 ●楽器購入ガイド●

   ◆特集◆

◆ショップリンク◆

 

 

 

 

 

 インターネットミュージックスクール☆無料体験受付中!

『好きな音楽を一生の仕事に』国立音楽院・資料請求  

 

 

パイステ 404 ミディアム

PAISTE 404 MEDIUM

ライドでもクラッシュでも使えるビンテージシンバル

 パイステ404シリーズのミディアムシンバル。クラッシュとライドの中間のミディアムシンバルですが、20年以上前の製品で、ビンテージ的な価値のある逸品です。

 20インチの大きさなのでライドシンバルとして使用していました。ライドシンバルより華やかな音質で、エッジの部分を叩くとクラッシュシンバルのような音が出るので、シンバルを多めにセッティング出来ないときには、クラッシュとしても使用していました。2002シリーズの下のグレードなので、ヒステリックで派手なクラッシュ音ではありませんが、ライドシンバルとしては明るく伸びのあるサウンドで、カップ音も明るく抜けの良い、快活な音です。重量もライドより軽めで扱いやすく、2002シリーズよりもスティックの当たりも柔らかく、細かいプレイにも柔軟なタッチでプレイできます。古いシンバルなのでサビが出ていますが、余分な倍音が出なくなり、年数を重ねるごとに味わいのあるサウンドになってきています。

 このシンバルに限らず、シンバルは使い込んでいくと汚れやサビも耳障りな倍音を押さえ、深みのあるサウンドになっていきます。ミディアムシンバルをライドで使用するのは、荒業ですが、個性的な音を求めるなら、新品のシンバルではなく中古のシンバルを購入するのもいいと思います。

 

Google
 

 楽天で楽器を検索

楽天で探す
楽天市場
ギター
ベース
ドラム
キーボード
 
  ホーム > 楽器 > ドラム > パイステ > パイステ 404 ミディアム