ホーム > 楽器 > はじめてみよう > まずはダイエット!  

 ●楽器購入ガイド●

  ◆特集◆

◆ショップリンク◆

 

 

 インターネットミュージックスクール☆無料体験受付中!

『好きな音楽を一生の仕事に』国立音楽院・資料請求  

●まずは、カッコよく決めてからはじめる!ダイエット!

 

●まずは、顔ヤセのダイエット

 特に30代以上の方、10代、20代の頃の自分の写真を見て、今の自分と何が決定的に変わっているか見比べてください。体型が中年太りになっている方も多いと思いますが、顔の大きさが変わっていると思います。顔が膨らんでしまうと、実際の年齢より老けて見えるので、私も30代の頃顔が大きくなったとき、40代に見られてショックを受けた事があります。逆に多少おなかが出てきても、顔がスッキリしていれば若く見られるんですよね。

 20代ぐらいまではいいんですが、30代、40代と、歳をとっていくと、どうしても運動不足で、太り気味になります。比較的ヤセ型の人でも、顔だけは膨らんでしまうものです。昔カッコイイと思って憧れていたロック・ミュージシャンが、アンパンマンのような膨らんだ顔になり、さらに膨らんだ顔の肉が、ブルドックのように垂れてきてしまうのを見るのはツライです。いつの間にか、自分の顔もアブラぽっくなり、膨らんできて、ブルドックのように・・・。こうならない為に、かんたんな顔ヤセダイエットを、ご紹介いたします。

 30代の頃、顔が肥大化して老けていると言われたのは、かなりショックで、少しでも顔に付いた脂肪を落としたいと顔ヤセダイエットをはじめました。と言っても、毎日洗顔する時に使う洗顔料を変えて、入浴方法を変えただけですが、バッチリ顔だけは痩せました。以前は、実際の年齢より老けて見られていましたが、顔痩せダイエットに成功してからは、40代になっても、初対面の人に、30代前半と思われるようになりました。これは男性に限らず、女性でも同じだと思います。女性の場合も顔が膨らんでくるとオバサンと呼ばれますが、顔がスッキリとしているとオネーさんと呼ばれます。

 

これだけです。効果を上げるポイントとしては、入浴時に、まず顔をお湯で湿らせて、汚れが落ちやすくしてから、毛穴すっきり洗顔料洗顔用クロスを探すを使って円を描くように洗顔します。洗顔が終わったら、ゆっくりと湯船につかっていると、5分から10分ほどで、顔から汗がドッと噴き出してきます。毛穴のアブラ汚れが落ちて発汗しやすくなるので、顔から汗と共に油分も出てきます。入浴が終わる頃には、噴き出した汗とアブラで、顔がベタベタになっているかもしれません。

入浴時間に余裕がある場合は、洗顔して体を温め、十分に発汗して顔がベタついてきたら、また洗顔して発汗させてという感じで、一回の入浴で2,3度洗顔して、顔からアブラを出すようにすると効果的です。熱めのお風呂だとゆっくりと湯船につかるのはキツイので、適温か、ややぬるめの温度で、ゆっくり入浴した方が、発汗しやすいようです。私はサウナに行くほど経済的な余裕がないので、サウナには行きませんが、サウナに入る前に毛穴すっきり洗顔料で洗顔しても、効果があると思います。

■■■注意点としては、乾燥肌などの体質で肌に合わないと感じたら使用しないこと。また、かなり脂肪分を出してくれるので、肌が乾きすぎと感じたらローションなどで補ってあげましょう■■■

 

毛穴すっきり洗顔料
 

 花王から発売されているビオレ 毛穴すっきり洗顔料、大ヒット商品でロングセラーを続けています。女性に人気の商品ですが、女性より男性に必要な商品かもしれません。ベトベトにアブラが浮き上がった顔を、すっきりと洗顔し、顔にたまってきたアブラを外に出やすくしてくれます。一度使うとやめられません。

毛穴すっきり洗顔料を探す

 コレは凄いです。このクロスを使えば、毛穴パックなどで毛穴の汚れを取る手間もなくなりますし、少量の石鹸で充分あわ立ちが良くなり、毛穴の汚れや、古い角質を落とす事ができます。値段も安く、洗って繰り返し使えるので経済的!しかも洗顔の効果は抜群です。特に入浴の際には効果が大きいので、洗顔料とセットで使うと効果は2倍以上!普通の石鹸で使っても、しっかりと顔のアブラを取り除き、しかも毛玉にならないので、かなり長持ちします。顔のアブラ汚れ、毛穴の汚れまですっきり落として、顔痩せ、美肌効果がある洗顔クロスは、一度使うと手放せません。アブラっぽい顔で顔が肥大してきた男性にも、美肌を維持したい助成にも絶対にオススメです。

洗顔用クロスを探す

洗顔クロス
 

洗顔料と洗顔方法を変えるだけでも、かなり効果があると思いますが、 塗るだけで小顔! という便利なものが発売されています。脂肪分解を促進して、新たな脂肪細胞の発生を抑制してくれるます。洗顔後にコレを使用すると、効果的です。女性に大人気の商品ですが、男が使用してもいいですよね。

 塗るだけで小顔!

 

●無理せず、ダイエットペプシでかんたんダイエット

 ハリウッドの有名女優ハル・ベリーが、プロポーションを保つ秘訣は何かと聞かれて『ダイエットコークじゃないかしら』と答えていました。 最近のダイエットペプシは、人口甘味料の口に残る甘さが無くなり、すっきりと飲みやすくなりました。甘いものが欲しいという欲求を無理に抑えずに、ダイエットの効果があるダイエットペプシは必需品ですね。一度、普通のペプシに変えていた時期があったのですが、1週間で、あっという間に2キロ太ってしまいました。通常のコーラと、ダイエットコーラでは、やっぱり全然違います。

ダイエットペプシを探す

●今注目のバナナダイエット

 私の友人で放浪癖のある奴がいるのですが、彼が、ジャマイカに半年ほど滞在してい帰国したときに、骨と皮だけのような痩せ方をして帰ってきました。私も含めて、友人達が心配して、どんな食生活をしていたのかと聞くと、『一番腹にたまるから、ほとんどバナナとビールだけ、』との答え。これをヒントに、バナナを日常的に食べるようになりました。でも、ダイエットが目的ではなく、ビンボーで食費を節約する為に、できるだけ満腹感のあるバナナを食べるようになっただけなんですが、やっぱり効果は抜群!カロリーが低く栄養価が高いので、夜食や、おやつに最適。バナナダイエットがブームになり、バナナエッセンスを配合した食品も豊富になりました。健康維持、ダイエットと一石二鳥のバナナは、是非活用したいですね。

バナナエッセンス配合の商品を探す

●バナナダイエットの重要なポイント

テレビで紹介されていたバナナダイエットで、朝食にバナナと水一杯、夜食をとる場合はバナナというルールの他に、夕食後、5時間以上経ってから就寝するというルールがありました。コレが重要です。私は食後すぐに眠くなってしまうタイプで、食後にすぐ寝てしまうと、すぐに体重が増えてしまいます。でも、食後5時間以上というのは、かなりツライと思います。夜食が欲しくなったらバナナ、その他のフルーツ、あるいは、バナナエッセンスを含んだ食品で済ませるなどの工夫をすると、夜食、間食で太らないで済みます。

バナナエッセンス配合の商品を探す

 

バナナ黒酢ダイエット

 ストレートタイプなので、ジュースのように飲みやすく、低カロリー!。バナナ成分のおかげでしょうか、夜食が欲しいようなときに飲むと、満腹感があり、夜食を食べずに就寝することができます。また、黒酢のおかげで疲労回復効果があるので、栄養ドリンクなどを飲まなくても済むようになりました。家族からも、切らさないように言われているので、楽天で、まとめ買いしています。黒酢の成分で疲れが取れて、しかもダイエットにも最適!

バナナ黒酢ダイエットを探す

  

楽天で楽器を検索

楽天で探す
楽天市場
ギター
ベース
ドラム
キーボード
 
  ホーム > 楽器 > はじめてみよう > まずはダイエット!