サカタ志田工務店
TOPへ 会社案内 リフォーム
不動産情報 サイトマップ
最上川河口史 リンク集
施工事例リフォームメニュー在来工法の魅力住宅設計の案お家が出来るまで酒田界隈の方言酒田市の写真
不動産関係リンク集 リンク集 酒田界隈の建築業者
(有)サカタ志田工務店
 建築一式・建物診断、外壁・内装・屋根、リフォーム、バリアフリー等、お家に関することでしたら、どんな小さなことでもご相談下さい。
 親切・丁寧にご対応いたします

   サカタ志田工務店 志田信明
               (しだのぶあき)


 http://www3.ic-net.or.jp/~shida-n/
ビアク島からの生還

太平洋戦争における最大の激戦地と言われる、現在はインドネシア領「ニューギニア・ビアク島(Biak_New-Guinea)に一兵卒として派遣され生還した、山形県遊佐町野沢出身の「渋谷惣作」の戦争体験記です。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/shibuya/
不動産のトガシ商会
 以前アウトドアショップを開いていた場所において、“トガシ商会”の社名で不動産業を営んでおります。小規模の不動産店ですが、常に、お客様の立場になって誠心誠意尽くしております。

 現在、取り扱い中の主な物件は、掲載してございますが、この他にも、多くの物件を担当しておりますので、気軽に店に立ち寄り下さい。  
和光興業株式会社
昭和44年に設立の酒田で一番古い不動産です。
遊佐町町議会議員 高橋透としても活躍している不動産屋です。
日本海不動産
アウトドア派の社長は元気はつらつ頑張って居ります。
登山に船釣りにと仕事の合間に、いそがしく活動しています。
山形県立遊佐高等学校
 昭和23年、新学制による定時制高校として、県立遊佐高等学校が設立。施設は前身校・遊佐公民学校から引き継ぎ、教育課程の編成、教科書の準備など教育環境を整備する一方、「新制高校」の意義の啓蒙に努めて生徒を募り、男子196名、女子104名計300名の入学を得て、昭和23年5月5日開校式を挙げた。
宅建協会酒田支部
 庄内地方のアパート・マンション等の賃貸情報、土地・中古住宅等の売買情報が満載。
 前身の山形県不動産協会酒田支部(昭和32年設立)を解消し昭和41年9月山形県宅地建物取引業協会酒田支部として新発足、現在は酒田市、遊佐町、旧八幡町、旧松山町で営業している66会員で組織しております。
DIY日曜大工で家を建てる
このサイトは、素人の個人が自分で設計施工して、DIY(日曜大工)で家を建てるための情報を公開しています。内容はすべて管理人の実際の経験に基づいています。
 工法は木造在来工法です。 
自分で家を建てるというと、何か途方もなく大変で難しいことだと感じられるかもしれませんが、実際にやってみると、技術的にはさほど難しいものではありませんでした。
『ドラフティングキャドプロ 5.0.6a for Windows』
 ドラフティングキャドプロ 5.0.6a for Windows』は、ツールを選びマウスで図形を描くというドローイングを基本とした、CADソフトの精密さとドローソフトの操作性を兼ね備えたデザインツール、新感覚ドローイングソフトです。
タカラスタンダート
 キッチンを選ぶ時、デザイン以上に重要なのは、機能性や耐久性ではないでしょうか。毎日の家事がラクになる、タカラのこだわり機能をご覧ください。

 
システムキッチン・ユニットバスのホーロー製品に絶対の信頼があり、特別にお客様より要望が無い限り、タカラ製品を奨めております。
東北公益文科大学
 「公益」とは広く人々や社会のためになること。これからの社会には、経済と公益の調和が必要です。東北公益文科大学は、よりよい社会づくりに不可欠な「公益」を実現する総合科学としての「公益学」を学ぶことができる日本で唯一の大学です。
 あっという間に色付いた、すばらしい山々の紅葉に見とれる暇もなく、とうとう積もった山の頂きの雪を眺めながら、いつか突然降ってくる雪を予測し、数台ある車のタイヤの交換。お客様の薪はもちろん、当店で2台使用している暖炉の薪の準備もあります。又、毎日のようにお問合せのある、さまざまな機種のストーブパーツ表と、にらめっこしながら、注文・荷物の梱包・発送etc..例年のことですが、大安の日の燃し方説明の(時には3ケ所) 駆けまわり・・・・!着火材やメンテナンスグッズを買いに、久々にお見えになるお客様との会話を楽しみながら、この忙しさはシーズンオフまで続きます。
山形の床屋さんアーク
 店内は明るくゆったりとした空間になっています。清潔感があり、とても居心地がいいですヨ。カットの最中におもわずウトウト・・・もOKです!安心しておまかせください。

お電話でのご予約も承っております。
頑固親父の薪ストーブ生活
ようこそ!「頑固親父の薪ストーブ生活」にいらっしゃいませ!
北海道札幌市で薪ストーブにハマリ16回目の冬に挑戦中!
薪ストーブの暖かさ・ 優しさ・素晴らしさを知ってほしい!
現在焚いている方・これから薪ストーブを考えている方!
私の十ン年がきっとお役に立つ筈です!
めっちゃやさしい不動産知識
不動産(宅地建物)の基礎知識があるのとないのとでは大違い。 不動産(宅地建物)の知識といっても範囲が広い。ついつい手をつけない.いつまでたっても不動産(宅地建物)の知識が身につかない。すぐ手をつけ、少しずつでもやっていければ、やがてりっぱな不動産(宅地建物)の知識となるでしょう。気楽に訪問してください。
薪焚き人
薪ストーブに関して東京・神戸等の新聞に取り上げられるほどの親切丁寧なHPです。
色々な内容が載って居り、豊富に取り組んでいます。