ファースの家 ニュース   高梨建設株式会社
住所:山形県西村山郡河北町谷地サハトべに花通り20-1
電話 0237-72-7755 FAX 0237-72-3023
これからファースの家に住むご家族様へ・・ご注意点並びにご確認事項。
又、ファースの家の説明書の保管並びに参照宜しくお願いします。
・・・ファースの家:ユーザー様へお知らせ・・・(夏場向け)
最近の蒸し暑さ大変ですね。でも、ファースの家に住んでる方は大変涼しい環境だと思います。
●さて先月、昨年度「ファースの家」で建築された方から、”家が暑い!”というお電話を頂きました。
すぐ、見に行きましたら屋根裏のエアコンだけ動かしていて、後は今までの家のように人が居る時だけエアコンを動かすという従来の家と同じ使い方をしていました。そこで・・

●一度、家の中にある
全てのエアコンを動かし、又窓も閉め冷房してください。暖房と同じように家の中を一度冷やすと本当に快適な環境になります。(70坪の家で、6帖用のエアコンが3台程度です。)

●ファースの家は、一度家の中を冷やす
と天井・壁・床も自然冷房の効果があります。又、エアコンを28℃程度の設定でも寒いくらいになります。ファースの家は、夏も涼しい住宅仕様です。
*床下・屋根裏など家全体を除湿します。
『今までのオール電化住宅とは
”性能が違う”ので、理解するのに大変だと思います。』
*ファースの家は、日本トップクラスの性能です。

●例えば家を”冷蔵庫”とお考え頂ければ幸いです。誰も電気を入れたり、切ったりしませんよね。しかも省エネ。
●一度家の中を冷やせば、夏の夜のジメジメなく本当過ごしやすい環境になります。
●しかも、エアコンが無い部屋も涼しいです。
是非、一度確認して欲しいユーザー様はご連絡よろしくお願い致します。

いつまでも、快適な環境の為には、メンテナンスは大切です。
5年以降の方は、エアコン・換気システムの有料メンテナンスをオススメします。
高梨建設株式会社 担当 高梨 電話 0237-72-7755
  
又、当社展示場でも簡単な説明もできますので、是非ご連絡を!

【最近新築なされました皆様】  
通常住宅でもご参考になります!
アイコン ・ファース専用24時間熱交換
       換気システム
について注意点


アイコン 蓄熱暖房器について注意点
アイコン エアコンの操作について注意点

アイコン IHクッキングヒーターについて注意点。
   
定価の30%引で販売しています。(取付料金は別途です。)
    ・・・鍋やフライパン購入方法 注意点なども掲載中。

アイコン ファースの家住まい方・メンテナンスについて
                   (AIキット等)


  
1.乾き過ぎ対策>・・・・・・・・・・

  2.<コントロールパネルの使用注意点>・・・
【冬に住宅を完成された方に!】 

・冬期間なので、作業の方も窓を締め切って工事をします。内部にかなりの水蒸気や有害なガスが家の中に充満している場合があります。又建材で使用しているものには、温度が上がると有害なガスが発生します。
その際、家の中を
2、3日間家の温度を30度位にして、換気を行いますと有害ガスがかなり減少します。
(一度有害なガスを出し切って換気。)

(ベイクアウト効果)
    
*新築時は、熱量を家全体に蓄えるため電気料金がお高くなりますが、蓄熱すると暖かさが逃げづらいので、電気料金はだんだん安くなります。又、日中家にいない場合は蓄熱暖房器のファンのスイッチを『切』のも省エネ効果がでます。無駄な電気がかかりません。)
又、日中家にいる場合は、カーテン等を開けることで外の太陽の暖かい日差しを家の中に取り込みます。
(自然の暖房効果)




又、ちょっとした暖房はハロゲン式暖房等の補助暖房・エアコン等の暖房との有効利用すれば電気代もお得です。
(使用の際はご相談して下さい。)

夜は、子供さんに合った室温(18℃程度)でお願いします。
(若干低めのほうが、お子さんは寝やすくなります。布団がありますので、寒くはありません。)