本文へスキップ

人も家も健康長生き 川田建築設計事務所の目的です

TEL. 0234-23-4237

〒998-0838 山形県酒田市山居町1-3-19

コロナもアレルギーも、現在の暮らしと住宅への警鐘! 未来を考えてみませんか?

深呼吸する家新着情報

コロナは変化を要求しています → 住宅が変われば、健康と環境が改善されます!
9月30日(水)19:00~21:00 zoom講演会&交流会
「アレルギーと住を考えよう!(参加無料)

75%がアレルギー、その本態に迫る!
【第1部 スペシャル講座】
 「健康は住宅で決まる」会長・川田季彦  
 「家具とアレルギー」クルミ谷支部長・牧野泰之
【第2部 最新情報と交流会】
 「空気の空気品質検知器GiA(ジア)の生かし方」春日井支部長・加藤美奈子
 「協賛企業自己紹介&交流会」
 
工事中の現場・見学・体感できます 要予約  
 住宅が完成するまでが見れるから安心・納得! 住んでるだけで健康になる家、暮らしを楽しむ家! 
①新しい生活スタイル「健康をつくる家」    ②「里山暮らし」モデル 自然との共生
  透湿工法・天然素材が生み出す空気の心地よさ。
健康は住宅で決まることを実感します。
  ・最高の眺望
・広大な敷地
できるだけ電気や化石燃料に依存しない暮らしを楽しみませんか?
当サイトで使用している写真は全て弊社で建築したものです。建築主やご家族のプライバシーや防犯に配慮した掲載方法を採用しています。
9歳児の75%がアレルギー その原因が現在の住宅
アレルギー性鼻炎 対策の家 アレルギー体質 予防の家 アトピー性皮膚炎 対策の家
冷え症 対策の家
 
花粉症 対策の家
 ぜんそく 対策の家
乳幼児にとって、住宅がアレルギーや化学物質過敏症などの将来にわたる影響を与えます。大人になってから突然発症する花粉症も、どこかの時点でアレルギー体質になっていたからです。
現在の住宅には、過乾燥、化学物質、ハウスダストなど、病気を引き起こすストレスが存在しています。そのため、加湿器、24時間換気、空気清浄機、空調機に依存せざるをえないのです。それが「健康住宅」ですか?
「深呼吸する家」は、自然の法則に則り、自然の力を生かすストレスの少ない住宅です。
想像を超える心地よさ …住んでるだけで自然治癒力(免疫力)が高まる家
 
     
*住宅写真は、建築主のプライバシーと防犯に配慮して投稿しています。
   
     
 Link
新刊本 川田季彦著
増刷・第3版・販売中!
 

川田建築設計事務所

  1級建築士 川田季彦
〒998-0838
山形県酒田市山居町1-3-19

TEL 0234-23-4237
FAX 0234-21-2108
kawada@ic-net.or.jp