本文へスキップ

人も家も健康長生き 川田建築設計事務所の目的です

TEL. 0234-23-4237

〒998-0838 山形県酒田市山居町1-3-19

無駄な電気を使わない省エネ住宅…透湿高気密高断熱工法住宅(外皮性能・北海道基準クリア)
日本の循環型建築文化、伝統の技術を生かし、寿命の長い家をつくる …

深呼吸する家新着情報

自然と調和した暮らしは、アレルギーや化学物質過敏症などの現代病の予防や改善にもつながります。住宅は健康に大きな影響を与えるものであるとともに、最も身近な環境問題なのです。100億人が暮らす地球、家づくりと暮らしを変えてみませんか?
無駄なエネルギー使っていませんか? → 24時間換気扇、加湿器、空気清浄機…いらない! 電気代もったいない!
できるだけ、設備機器に依存しない。自然の力を生かす。製造エネルギーを抑える。最後は土に還す。
透湿高気密高断熱工法は自然との調和を基本とし、あなたが持っている自然治癒力が素直に発揮できる住環境をつくります。
時のうつろいを感じる 雄大な景色を取り込む家 2022年12月
自然と心身との調和 自然の織りなす景色と共に暮らす  断熱性能:北海道基準(外皮平均熱貫流率0.46)
空気が澄み切っている心地よさ。ぐっすり眠れる癒しの空間 透湿高気密高断熱:外皮平均熱還流率0.42
里山の家 家の外でも中でも森林浴 透湿高気密高断熱:外皮平均熱還流率0.53
 
人は生まれた時から、様々な細菌と接し、免疫力を身に付けていきます。体内に多種多様な細菌と共生するほど、免疫力が高くなります。しかし今、自然から隔離した住宅が一般的に普及しています。そこでは人体に有益な細菌が棲めないのです。私たちは、細菌と共生しなければ、健康な生活はできません。「家づくりを健康の視点から考えてみませんか?」
 
深呼吸する家は、新築及びリフォーム建物のお引き渡し時に、空気の品質を測定したデータをお渡しいたします。
24時間換気OFFの状態で、一日を通しての測定記録です。住宅の真の性能をご確認いただけます。
  
空気の品質測定(12項目)
マイナスイオン放散量測定
自然素材をPRする住宅会社はたくさんありますが、、、空気を測定すれば、真実がわかります!
スッキリしない体調、化学物質過敏症、アレルギー、お部屋の空気が原因かも?
空気の品質を測定し、数値化します。 あなたのお住いの空気の品質を測定してみませんか? 
 
当サイトで使用している写真は全て弊社で建築したものです。建築主やご家族のプライバシーや防犯に配慮して掲載をしています。
 
現在の住宅には、過乾燥、化学物質、ハウスダストなど、病気を引き起こす原因と考えられるストレスが存在しています。そのため、加湿器、24時間換気、空気清浄機、空調機に依存せざるをえないのです。私たちは警戒設備に依存しない「健康住宅」を追究しています。「深呼吸する家」は、自然の法則に則り、自然の力を生かすストレスの少ない住宅です。
自然との調和 …住んでるだけで健康! 
 
   
     
*住宅写真は、建築主のプライバシーと防犯に配慮して投稿しています。
   
     
 Link
建築主のプライバシーと防犯に配慮し、完成内覧会は開催していません。また、当サイトの住宅写真は所在地や間取りを特定できないように掲載しています。
新刊本 川田季彦著
増刷・第3版・販売中!
 

川田建築設計事務所

  1級建築士 川田季彦
〒998-0838
山形県酒田市山居町1-3-19

TEL 0234-23-4237
FAX 0234-21-2108
kawada@ic-net.or.jp