ホーム > 楽器 > ベース > ギブソン  

 ●楽器購入ガイド●

 ◆特集◆

◆ショップリンク◆

 

 


 インターネットミュージックスクール☆無料体験受付中!

『好きな音楽を一生の仕事に』国立音楽院・資料請求  

 

ギブソン

フェンダー
ヤマハ
その他
GIBSON
フェンダーと並んで、世界中で幅広いジャンルのミュージシャンに愛されているギターメーカーのギブソンですが、ベースギターに関しては、一般的に、フェンダー社製のベースより人気が無く、発売されているベースの種類もギターほど多くはありません。ギブソンUSAと、日本国内生産のギブソンブランドのエピフォンがあります。ギブソンUSAは多くのプロミュージシャンにも愛用されていますが、エピフォンに関しては初心者向けの廉価版が多いので、音質的には全くグレードが違います。プロを目指している方や、レコーディングなどにも使用したいと考えている方は、ギブソンUSAのベースを選んだ方タ良いと思います。ギター同様に、音が太く音圧のあるサウンドが特徴ですが、フェンダー製のベースのように芯の硬いサウンドは作れないようです。
SG
 

SGベースを使用しているアーティストとしては、クリームのジャック・ブルースが最も有名です。クリームは、ギター、ベース、ドラムの最低限の編成のトリオバンドなので、音の厚みを出す為にSGべースを使用していたのかもしれません。軽量でネックが短めなので扱いやすいのも魅力です。

ファイアーバード
 
フライングV
 
 
 
 

  

 

ギブソンのギターを探す

 

ギブソン

楽天でギターを検索
楽天で探す
楽天市場
  ホーム > 楽器 > ベース > ギブソン