ホーム > 楽器 > ギター > ワッシュバーン  

 ●楽器購入ガイド●

◆特集◆

◆ショップリンク◆

 

 

 

 

 インターネットミュージックスクール☆無料体験受付中!

 

ワッシュバーン
WASHBURN
 

 ワッシュバーンは、1883年にイリノイ州シカゴに創設されたエレクトリックギターなどを製造するアメリカの楽器メーカーで、本国アメリカ製と日本製、アジアでも製造されています。アメリカ製のギターも日本に輸入されているので、国内の楽器店で購入が可能です。

 エクストリームのギタリスト、ヌーノ・ベッテンコート、スティービー・サラスなど、プロのギタリストから絶大な信頼を得ている人気メーカー、ワッシュバーン、現在アメリカ製の他、日本製、韓国製の製品が発売されています。どの国の製品もワッシュバーンのコンセプトが生かされ、廉価版の製品でも、安定した音質で安心して使用できます。特にヌーノ・モデルは、新たな定番ギターとして人気があり、特に手の小さい方、女性の方には、オススメです。

試奏リスト

ワッシュバーン資料集

ヌーノ・モデル

MGシリーズ

LS・LTシリーズ

WINGシリーズ

STAGEシリーズ

DIMEモデル

XBシリーズ(ベース)

ワッシュバーンのギターを探す

N1         N2

    ヌーノ・ベッテンコート・モデルとして有名なシリーズ。N2は、エクストリームの初期に、実際にヌーノが使用していたギターと、ほとんど同じ仕様になっていますが、N1は、廉価版の製品で、フロイドローズ搭載ではありませんが、初心者にとっては、かえって扱いやすいと思います。

N3          N4

N2の後、ヌーノ・モデルは、N3、N4と改良されて、その改良されたモデルも発売されています。現在は、N6まで進化していますが、今でも最も人気があるのがN4。バズフェイトン・チューニング・システム、ステファン・カッタウェイなどの機能が新たに搭載され、プロ仕様といった性能、音質を持つモデルです。N3は、発売期間が短かったせいもあり、現在では稀少モデルです。こちらは韓国製のモデルも発売されていますが、製造数が少ない為に、レアな商品になっています。

 

スティーヴィー・サラス・モデル

スティーヴィー・サラス・モデルは、ピックアップがS・S・Hと、今一番人気の配置で、ダンカンのピックアップが搭載されている為、ヌーノモデルとは一味違音の厚みとサスティーンが得られます。カラーパターンも豊富なので、好みによって選ぶ事ができますし、やはり、何といってもダンカンのピックアップの威力を楽しめるのが魅力です。

 

スタインバーガータイプ

    ワッシュバーンも、他のメーカーと同じように、色々なデザインのギターを発売しています。パンテラのギタリスト、ダイム・モデルなども有名です。意外なことに、スタインバーガータイプのギターも発売していました。オリジナルのスタインバーガーに負けないほどの高音質のモデルでした。

  • スタインバーガータイプ
マーキュリー・マーヴェリック
ワッシュバーン・ホーク
 

レスポール系のパワフルなハムバッキングサウンドをスルーネックボディで!1980年代にワッシュバーンの主力ギターとしてプロミュージシャンに愛用された伝説的なウイングシリーズ。

ワッシュバーンA−15V
 

変形エクスプローラータイプのデザインにハムバッキング搭載モデル、シングルコイル搭載タイプの2つのモデルで、人気のあったステージシリーズ。デザイン的にもユニークですが、サウンドも個性的なモデルでした。

  

 ワッシュバーンのギターを探す

 

楽天で楽器を検索
楽天で探す
楽天市場
  ホーム > 楽器 > ギター > ワッシュバーン