ホーム > 楽器 > はじめてみよう > まずはハゲ対策!  

 ●楽器購入ガイド●

  ◆特集◆

◆ショップリンク◆

 

 

 インターネットミュージックスクール☆無料体験受付中!

『好きな音楽を一生の仕事に』国立音楽院・資料請求  

●まずは、カッコよく決めてからはじめる!ハゲ対策!

 

●ハゲているとミュージシャンはツライ・・・

 ロック黄金期のバンドが、続々と再結成していますが、あるアーティストが、インタビューで、こう語っていました。『もし髪の毛が抜けてハゲていたら、再結成はしなかっただろうね』、んー、そうかも・・・。帽子をかぶる、バンダナをまくなど、ハゲを隠す事はできますが、やっぱりミュージシャンは、髪があった方がいいですよね。私も30代の後半から、激しく髪が抜けはじめ、今はかなりヤバイです。帽子は好きなので、色々とバリエーションをつけて、髪も、まだ長めにしていますが、夏場は困りますし、ハゲのままだとファンションもコーディネイトしづらいんですよね。で、これ以上髪を失わない為、いつか帽子無しでステージに立つ為に、ハゲ対策をして、最近、かなり改善されてきたので、カンタンな方法をいくつかご紹介いたします。

 

リアップを探す

 ミノキシジルを配合した発毛剤。本当に毛が生えてきてしまうという事で話題騒然となり、育毛剤というより、発毛剤と呼ばれています。このミノキシジルを配合した製品が、国内でもリアップという名前で販売されています。私も使いましたが、毛の生え際から、うぶ毛のような小さな毛がどんどん生えてきて、その細い毛が、日に日に黒く、太くなっていきました。おー!本当に生える!、育つ!もう後は、どんどん抜けてハゲるだけ、と諦めていましたが、継続的に使用することにより、抜け毛が減り、少しづつ髪の毛の量が増えていくのを実感できました。

 アメリカで販売されている製品と決定的に違うのは、日本で販売されているリアップは、アメリカの製品に比べて、ミノキシジルの含有量が5分の1と、かなり薄くなっていること。極端な話、効果も5分の1なのかもしれません。そこで、より効果的に使用するために、毎日朝晩2回の使用するのは勿論ですが、シャンプーの方法を変えてみると、かなり効果が上がります。入浴時のシャンプーを、プレリアップシャンプーを使用し、浴室専用のヘアブラシで、シャンプーのときにブラッシングしながら、頭皮から浮き出てきたアブラを十分に落とします。さらに、シャンプーの後のすすぎは、長めにして、汚れを十分に落とします。そして、入浴後にリアップをつけます。頭皮のマッサージなども効果があるようですが、忙しい方は、ブラッシングで、リアップを十分に頭皮にしみこませるようにしても十分です。

■■■注意点としては、使用上の注意を十分に読んだ上で使用し、実際に使ってみて体質的に合わない場合は、使用を中止しましょう。■■■

 サプリメントも色々ありますが、最近では、育毛増進に効果があるサプリメントというのも発売されています。毎日飲むだけなので、特定の食品を毎日食べるよりは簡単で、合理的に育毛効果を得られます。髪の毛が育ちやすい栄養素をとる事によって、育毛効果を倍増することができるので、育毛剤と合わせて使用するのがベストです。

 

★ 最近の研究で、タバコの吸いすぎは、毛細血管の血液の流れを悪くして、抜け毛が増えるという事がわかりました。ヘヴィースモーカーの方は、ハゲのリスクが高いことになります。節煙、禁煙を心がけると、発毛増進にも効果があるようです。

★ 豆腐と唐辛子を同時に摂ると、男性ホルモンの働きを抑えて、抜け毛予防、育毛増進の効果があるそうです。毎日の食事に豆腐の味噌汁に唐辛子を加えてみるとか、キムチ豆腐を食べるという風に工夫すると効果的です。面倒だし、続けられないという方は、育毛サプリメントなど、発毛促進効果のあるサプリメントを摂ると簡単です。

 

リアップ
 

 アメリカで発毛効果が立証されたミノキシジルを配合した育毛剤はコレだけ。個人差はあると思いますが、やはり、他の育毛剤とは全く違います。毎日使用すること、十分に頭皮の汚れを落としてから使うというポイントを守れば、抜け毛の防止、発毛促進には、最も効果があると思います。

リアップを探す

リアップと一緒に使う

 リアップの育毛効果を促進するために開発された、シャンプーと、コンディショナーが発売されています。どちらも、リアップの育毛効果を助けてくれるので、できれば、リアップと一緒に使ったほうが効果的です。

プレリアップを探す

ヘアブラシを探す

飲む育毛剤

 

 毎日海草を食べるとか、禁煙するというのは大変だと思いますが、ビタミン剤のように、サプリメントを飲むだけなら、毎日続けやすいですね。ハゲに効くサプリメントというのも発売されています。育毛剤だけではなく、体の中から、育毛しやすい体質を手に入れましょう。

育毛サプリメント

 

 

顔ヤセ、ダイエット!も試してみる

  

楽天で楽器を検索

楽天で探す
楽天市場
ギター
ベース
ドラム
キーボード
 
  ホーム > 楽器 > はじめてみよう > まずはハゲ対策!