ホーム > 楽器 > ギター > ビル・ローレンス・テレキャスター・エクストラ・ライト  

 ●楽器購入ガイド●

   ◆特集◆

◆ショップリンク◆

 

 

 

 

●ミュージシャンの為の顔ヤセ、バナナダイエット更新済み

●ミュージシャンの為のハゲ対策!更新済み

●ミュージシャンの為のロック・ファッション!

 インターネットミュージックスクール☆無料体験受付中!

 

ビル・ローレンス
ビル・ローレンス・テレキャスター・エクストラ・ライト
Bill Lawrence Custom Telecaster extra light

極めて女性的なテレキャスタータイプ

 ビル・ローレンスのテレキャスタータイプ、ナチュラルカラーで見事な木目が美しいギターですが、フェンダーのテレキャスターに比べて軽量で約3キロ、女性にも扱いやすいギターです。

 アレ?、はじめて手にしたときは、あまりにも軽いのでビックリ、アンプにつないで音を出すまでは、こんなに軽いんじゃ音は期待できないな、とあきらめていましたが、音を出してまたビックリでした。こんなに軽いのにどうして音がいいんだろう???。音の良さを解明する為に分解してみたくなるほど、いい音のギターでした。音質的には、フェンダー製のテレキャスターより、やわらかく、エレガント、女性的なやさしさを持つ音色だと思います。歯切れのよさや、音の鋭さだけではなく、より繊細なサウンドを追及する方には最高だと思います。レギュラーチューニングでも弦のテンションがゆるめで弾きやすく、指の短い人でも、かなり弾きやすいギターです。経済的な事情で手放してしまいましたが、売らなければ良かったなぁ・・・と、いまだに後悔しています。

 ビル・ローレンスは、ギターのメーカーとしてより、ピックアップのメーカーとして有名で、現在、中古商品でしかビル・ローレンスのギターを入手する事はできませんが、中古で5万円前後と手ごろな値段なので、音のいいギターを安く手に入れたい方には最適だと思います。

 ビル・ローレンスのギターを探す

 テレキャスターを探す

 

Google
 

 楽天でギターを検索

楽天で探す
楽天市場
  ホーム > 楽器 > ギター > ビル・ローレンス・テレキャスター・エクストラ・ライト