ホーム > 楽器 > ギター > ハイワット CUSTOM 20HD  

 ●楽器購入ガイド●

   ◆特集◆

 

◆ショップリンク◆

 

 

 

 

●ミュージシャンの為の顔ヤセ、バナナダイエット更新済み

●ミュージシャンの為のハゲ対策!更新済み

●ミュージシャンの為のロック・ファッション!

 インターネットミュージックスクール☆無料体験受付中!

『好きな音楽を一生の仕事に』国立音楽院・資料請求  

 

ハイワット
ハイワット CUSTOM 20HD
HIWATT CUSTOM 20HD

自宅用ではもったいない

 マーシャルからも同様のタイプのスタックアンプが発売されていますが、このアンプもマーシャルの製品同様、通常のスタックアンプの横幅を半分にしたサイズで、自宅などで使用するには最高のサイズだと思いますが、かなりのパワーがあるので、スタジオで使えるポテンシャルがあります。

 ヘッド部分の音の性能、傾向はコンボタイプで発売されているハイワット CUSTOM 20と同じと言っていいと思いますが、スピーカーキャビネット2発の威力は、見た目以上で、十分スタジオ練習用として使用できるパワーと性能があります。マスターヴォリュームのツマミを4とか5にすると、近所から苦情がくると思います。コンパクト型スタックアンプとは言えナメてかかると、とんでもない音が出てきてしまいます。スタジオのバンド練習で使用できる音のパワーがあるので、自宅用に使うにはもったいないような気がします。防音設備が無い限り、練習用として このアンプを自宅で鳴らしきるというのは不可能だと思いますし、アメリカなどでも強い人気があり評価の高いハイワット CUSTOM 20のサウンドを、大音量で楽しめるのですから、是非スタジオでも使っていただきたいですね。実際、私の知り合いが、このアンプをスタジオで使用しています。

 音質、パワー共に申し分なく、小型スタックアンプのデザインもカッコイイ、しかも通常のスタックアンプより、横幅がコンパクトなので、狭い部屋にも置きやすいというのもメリットです。ただ、通常のスタックアンプに比べて、安定性には不安があります。もし地震が多い地域にお住まいなら、転倒防止の対策をしてセットした方がいいと思います。

●ヘッドアンプと、スピーカーキャビネット2個のセット●本体前面のボタンまたはフットSWにより2Channel切替が可能●オーバードライブはGAIN FINE MASTERの3Volume構成、GAINとFINEの可変で幅広い歪みが可能。 Treble Middle Bassの3トーン調整●韓国製。 中古商品で入手が可能です。3万円以下で購入できればお買い得だと思います。

 ハイワットのアンプを探す

ハイワットのホームページ

Google
 

 楽天でギターを検索

楽天で探す
楽天市場
  ホーム > 楽器 > ギター > ハイワット CUSTOM 20HD