> ホーム > オーディオ > 試聴リスト > パイオニア DV-220V

   ◆特集◆

◆オーディオショップ◆

 

?

 

ブルーレイ プレーヤーを探す  

 

パイオニア DV-220V

PIONEER DV-220V

 

HDMIを搭載の優秀エントリーモデル!

 2010年発売当時オープン価格、実売価格20000円前後。HDMI搭載のコンパクト型DVDプレイヤーのエントリーモデルとしてベストセラーとなった人気商品です。HDMI、アナログの両方の出力系統があり、カラーボックスの上にも設置できる軽量コンパクトモデルです。

 ホームシアターブームの初期からユニバーサルプレイヤーのベストバイを独占受賞して来たパイオニアのHDMI搭載エントリーモデル。とにかくコンパクト高さが4cm、奥行きが20cm、幅が36cmほどですからカラーボックスの上にも載せられますし薄型のテレビ台にも楽に収納できます。こんなにコンパクトになると音質、画質は期待できないだろうと思うのが当然だと思いjますが、さすがパイオニアですね。音質も画質もエントリークラスとは思えないハイグレードなものになっています。HDMI出力によってDVDの画質は驚くほど向上しますし、アナログ出力があるので古いテレビにも接続が可能です。SACD、DVD-AUDIOの再生はできませんが、DVD−RW、DVD+RWの再生が可能で録画した映像コンテンツを高画質で再生できます。CDプレイヤーとしての音質もエントリーモデルの中では最高ランクだと思います。DENONの豊潤な音、マランツの高解像度など極端な個性はありませんが、適度な解像度と原音をストレートに表現する飾り過ぎないサウンドはジャンルを選ばず聴ける心地よさがあります。サブ機のCDプレイヤーとして持っていてもいいと思います。

 価格も手ごろで高画質、高音質という魅力的な機種なので2010年から2013年までベストセラーとして人気の機種でした。友達にこのプレイヤーをプレゼントしたことがありますが、14型のテレビを載せてトレイが開かなくなった事がありました。薄型コンパクトで天板も薄いので本体の上に他のプレイヤーをセットしたり小型テレビを載せたりするとトラブルのもとになるのでやめた方がいいでしょう。また、ボディが薄いので設置環境によってはディスクの回転音がうるさく感じる事があるかもしれません。それさえ我慢すればエントリーモデルとしては最高クラスのプレイヤーでしょう。

 この機種は、国内向けモデルでリージョン2ですが、インターネット上から書き換えファイルをダウンロードしてCDに焼いて読み込ませてアップグレードするととリージョンフリーにできるようです。ちょっと手間がかかりますが、インターネットでアップグレードの方法を調べてリージョンフリーにできれば、海外のDVDも再生できる便利なHDMI搭載DVDプレイヤーとして使用可能です。製造年度によってアップグレードできるものとできないものがあるようなのでアップグレードにチャレンジするなら確認してから購入した方がいいでしょう。リージョンフリーにアップグレードしてないものはリージョン2国内盤DVDのみ再生可能です。中古商品はオーディオショップで買っても3000円から5000円、オークションで探せば3000円以下でも購入が可能ですが、リージョンフリーにアップグレードしたものは少し高めで5000円から10000円が相場、海外DVDも再生可能ならソフト代金が節約できるのでお買い得でしょう。

 

 

 ブルーレイ プレーヤーを探す

 

 

 

製造終了・中古商品入手可

 

≪基本スペック≫

●S/N:115dB
●ダイナミックレンジ:100dB
●全高調波歪み率:0.0025%
●出力端子:HDMI×1、コンポーネント映像×1、D端子×1、S端子×1、
光デジタル端子×1、同軸デジタル端子×1、アナログマルチch音声
●消費電力:8W
●外形寸法:420W×49.5H×215.5dmm
●質量:1.8kg

●高圧縮の音楽ファイルをCDのような豊かな音で再生する「アドバンスド・サウンドレトリバー」
●HDMIR接続時にJPEGファイルをHDサイズにデコードする「JPEG HD」(DV-420V、DV-220V)
●映像を音声付きで内容を確認しながら約1.4倍速で再生できる「早見再生」
●ディスクを停止したところから続けて再生できる「リジューム再生」
●ディスクを取り出す時に停止した場所を記憶する「ラストメモリー」
●2本のスピーカーで臨場感のある音場をつくりだす「バーチャルサラウンド」
●PALディスクもNTSCテレビで見ることができる「PAL→NTSC変換機能」

 

詳細スペック

◆購入ガイド◆

 検索用 ≫

DV−S858Ai

DV−S747A

DV−S757A

DVR−7000

 

Google
 

 

楽天で探す
楽天市場
?

 

 

  > ホーム > オーディオ > 試聴リスト > パイオニア DV-220V