> ホーム > オーディオ > インテリア  

 

   ◆特集◆

◆ ショップリンク ◆

 

◆オーディオショップ◆

 どうせならインテリアにも気を使ってオーディオルームをオシャレに、しかも音が良くなるようにしたいですね。オーディオファンのためのインテリアを考えてみました。

 

 

 

 畳の上にスピーカーや、オーディオラックをセットすると、どうしても不安定になりがちです。私も利用しているのですが、フローリングカーペットを使用すると、見た目にも洋室に近くなりますし、オーディオ製品が平行にセットしやすくなります。ソファなども置いても畳を傷める心配がないので、アパートや貸家に住んでいる方でも安心して使えます。

フローリングカーペットを探す

 

 

 オーディオルームや、オーディオ雑誌の視聴コーナーの写真でカーテンが設置してありますが、これも倍音対策の一つです。洋室ではスピーカーの音が背面に当たって余計な音が出てしまいますから30cm以上はなして設置、さらに防音カーテンがあれば、余計な倍音に悩まされずに済みます。また和室で障子の引き戸だと隣の部屋に音が筒抜けになりますが、防音カーテンで音漏れを防ぐ効果もあります。

 

 オーディオやホームシアターを楽しみたいけど部屋が狭いから・・・とあきらめる必要はありません。薄型のユニバーサルプレイヤーや、アンプも多く発売されていますしトールボーイなどの、コンパクトで高音質なスピーカーがどんどん発売されています。最後の手段、床に置けなければ吊ブラケットを使って天井にセットしてしまえば、空間を有効に使えます。

 

スリムタイプスピーカーを探す

天井吊ブラケットを探す

 いい音で音楽鑑賞をできる環境が整ったら、美しい絵画や写真でくるろぎの空間を飾ってみてはいかがでしょうか。お気に入りのアーティストや、絵画、アートグラフィックなどが、ポスターとして安く手に入るようになりました。

オールポスターガイドを読む

Search For Posters!

オーディオ製品の買取、中古販売はAVスポットフジ

 

楽天で探す
楽天市場
 

  楽天でメーカー製品別に商品を検索

アンプ

スピーカー

CDプレイヤー

DVD・ユニバーサル

その他オーディオ製品
アーカム
アキュフェーズ
エソテリック
オーディオアナログ
オンキョー
ソニー
デノン
パイオニア
ボーズ スピーカースタンド
マークレビンソン
マッキントッシュ
人気商品
マランツ PMA-2000AE
ヤマハ DV−600AV
ラックスマン 4312D
> ホーム > オーディオ > インテリア