> ホーム > オーディオ > 必需品  

 

   ◆特集◆

 

 

 

◆ ショップリンク ◆

◆オーディオショップ◆

 

オーディオファンにとってアンプ、スピーカー、プレイヤーなどのハードウェア以外で、無くてはならないものを、いくつか紹介したいと思います。

 

空気清浄機

 オーディオ機器にとって、タバコの煙やホコリは大敵です。特にタバコの煙でCDやDVDプレイヤーのレンズが汚れて、読み取りにくくなったり、音とびするようになったりしたら最悪です。喫煙家の方は絶対に空気清浄機は持っていたほうが良いでしょう。

空気清浄機を探す

 

電磁波対策

 最近話題になる事が多い電磁波、人体への悪影響は無視できない問題ですが、オーディオ製品は強い磁気を持っているのがあたりまえ、悪影響を避ける為に電磁波対策は必要不可欠ですね。

左側の画像をクリックすると、電磁は対策の専門ホームページにジャンプできます。

CD・DVDレンズクリーナー

 喫煙によるCD・DVDプレイヤーへのレンズの影響の大きさは言うまでもありませんが、喫煙環境でなくてもレンズは少しずつ汚れてしまいます。最低でも50時間に1回ぐらいはレンズクリーニングしたほうが良いと思います。喫煙する方は乾式ではなく、湿式のクリーナーを使用した方がいいでしょう。最近プレイヤーの読み取りが悪くなった、寿命かな?と思ったら、まずレンズクリーナーでクリーニングしてみましょう。最近ではCD、DVD兼用のクリーナーも発売されているので、複数のプレイヤーをクリーニングする事もできます。

レンズクリーナーを探す

 

オーディオ製品の買取、中古販売はAVスポットフジ

 

イス・ソファー

 

 音楽鑑賞、映画鑑賞はくつろいだ環境で楽しみたいもの。お気に入りのイス、ソファーで、じっくりと鑑賞すれば、ストレスも発散できますね。

リクライニングソファを探す

ローソファを探す

楽天で探す
楽天市場
 


■プロ向け映像機器の通販サイト「システムファイブ ePROSHOP」

  楽天でメーカー製品別に商品を検索

 

アンプ

スピーカー

CDプレイヤー

DVD・ユニバーサル

その他オーディオ製品
アーカム
アキュフェーズ
エソテリック
オーディオアナログ
オンキョー
ソニー
デノン
パイオニア
ボーズ スピーカースタンド
マークレビンソン
マッキントッシュ
人気商品
マランツ PMA-2000AE
ヤマハ DV−600AV
ラックスマン 4312D
> ホーム > オーディオ > 必需品