> ホーム > オーディオ > アナログプレイヤー   

   ◆特集◆

 

 

最近では、すっかり絶滅状態と思われているレコードや、アナログプレイヤーですが、今でもアナログプレイヤーは新品で購入する事が可能です。ラッパーのために発売されている機種ばかりではなく、音の良さを追及する方には、やはり無視できません。LPレコードも専門店で購入可能ですし、自宅に眠っているLPレコードを、また楽しんでみてはいかがでしょうか?

レコードはまだ手に入ります。

アナログレコードは、まだ買えます。楽天で探しましょう!

アナログプレイヤーは、まだ新品で購入できます。

 CDが音楽ソフトの主役になってから、かなりの年数が経ちましたが、いまだに人気のあるアナログプレイヤーは、国内外のオーディオメーカーから、まだ発売され続けています。手持ちのLPがある方は、もう一度アナログレコードの音の良さを楽しんでみてはいかがでしょうか。私もLPでしか聴けないコレクション、LPならではの音質を楽しんでいます。

新品アナログプレイヤーを探す

なぜ今、アナログプレイヤーなのか?

 現在、ほとんどの方が、CDで音楽を楽しんでいると思いますが、LPレコードは、今でも多くのオーディオファンに支持されていて、いまだにアナログプレイヤーは発売されています。なぜアナログ盤はなくならいないのでしょう?最大の理由はCDよりも音がいいからです!オーディオファンの多くは、アナログ盤の音の良さを実感してますから、アナログ盤をいかにいい音で聴くかというテーマで、オーディオシステムを構築している人も少なくありません。デジタルの音というのは自然界には存在しません。つまり、私たちが今、メインで聴いているCDなどのデジタル音源は、自然にはあり得ない人工的で不自然な音源というわけです。最近のCDは、元々の音源自体がデジタルレコーディングされているので仕方がありませんが、1970年代までの音楽は、すべてアナログ音源でマスターテープ保存されたものをレコードしているので、自然な音質で音楽を楽しめます。ですから、アナログレコードを愛聴している方が、古い人間で、頭が固く、CD嫌いというわけでは無く、本質的な音の良さを追求してる方が多いわけです。実際、ほとんどのオーディオメーカーが、どれだけアナログに近い音を実現できるか、というテーマでCDプレイヤーの開発をしています。CDプレイヤーの説明で『アナログ感が強い!』というのは、最高の褒め言葉です。また、30cm四方のレコードジャケットは、アートとしてアルバムを楽しむ喜びも与えてくれます。

 LPレコードは、オークションなどでも手軽に入手することが可能ですし。LPレコード専門店も多く、インターネット販売などでも、簡単に入手することができます。LPレコードはもう聴けない、と諦めずに、手持ちLPレコードを、また楽しんでみてはいかがでしょうか?最新デジタル機器で音楽を楽しむのもいいですが、有名なオーディオメーカーのほとんどが、アナログの音質にいかに近づけるかというテーマで、高音質化を計っているのは、CDよりLPレコードの方が音がいいからです。デジタル機器に慣れてしまった若いオーディオファンにも、アナログプレイヤーをDJ機器としてだけでなく、高音質のプレイヤーとして、アナログの音の良さを体験してもらいたいものです。

新品アナログプレイヤーを探す

 

オーディオ製品の買取、中古販売はAVスポットフジ

 

●試聴リスト●

●オーディオセッティング●

●安くていい音!スピーカーケーブル●

TAOC特集

●TAOC資料集トップページ

●TAOCオーディオラック資料集ページ 

★CSシリーズの詳細スペックページへ

★BSシリーズの詳細スペックページへ

★SSシリーズの詳細スペックページへ

●TAOCスピーカースタンド資料集ページ

★HSTシリーズの詳細ページへ

★MSTシリーズの詳細ページへ

★SSTシリーズの詳細ページへ

★SPBシリーズの詳細ページへ

★TAOCオーディオボード資料集ページ

★SCBシリーズの詳細ページへ

★SCBUシリーズの詳細ページへ

★SCB−CSシリーズの詳細ページへ

★TAOCインシュレーター資料集ページ

 

楽天で探す
楽天市場
 


プロ向け映像機器の通販サイト「システムファイブ ePROSHOP」

  楽天でメーカー製品別に商品を検索

 
アンプ

スピーカー

CDプレイヤー
DVD・ユニバーサル
その他オーディオ製品
アーカム
アキュフェーズ
エソテリック
オーディオアナログ
オンキョー
ソニー
デノン
パイオニア
ボーズ スピーカースタンド
マークレビンソン
マッキントッシュ
人気商品
マランツ PMA-2000AE
ヤマハ DV−600AV
ラックスマン 4312D
  > ホーム >  オーディオ > アナログプレイヤー