> ホーム > オーディオ > 試聴リスト > JBL 4318  

   ◆特集◆

◆オーディオショップ◆

 

 

 

◆スピーカーを探す◆

 楽天でオーディオ全製品を検索

 ■オーディオ全製品 ■スピーカー  ■アンプ  ■アナログプレイヤー ■CDプレイヤー  ■DVDプレイヤー  ■DVDレコーダー ■ウーファー ■ホームシアター■プロジェクター  ■ワイドテレビ

プロ向け映像機器の通販サイト「システムファイブ ePROSHOP」

JBL 4318

JBL 4318

 

才色兼備で完全に上のグレード

 世界中のオーディオファンに愛されているJBLの4312シリーズの音を、さらにワンランクアップさせたJBL4318、4312Dに搭載された最新鋭ユニットと、スタジオモニターのフラッグシップモデル4348のテクノロジーを融合させたの頂点と言える製品です。発売当初からオーディオ各誌でベストバイに選出され、JBLの新たな歴史を築いた製品です。ロック、ジャズのファンにとって4312シリーズは定番中の定番ですが、ストリングス系の楽器の響きを楽しみたい方にとっては、音が明るすぎて湿度が足りないと感じられるかもしれません。4318はそういうイメージを払拭しより広いジャンルでJBLらしい音を楽しむ事ができるスピーカーだと思います。 

 よし、これで決まりだ!4318を購入して1時間足らず鳴らして、すぐに一生物のスピーカーに出会えた事を実感しました。普段は、新しいスピーカーを購入すると、スタンドのセッティングやケーブルによる音の違いのチェック、他の機材と組み合わせでの音の確認など、色々と試すのですが、スピーカーの前から動けなくなりました。最初に、オーケストラをバックにしたアンプラグドのライブDVDを鑑賞したのですが、音抜けの良さ以上に感動したのはバイオリンやチェロの響きです。鑑賞中にチェロの響きに鳥肌が・・・。一応オーディオファンを自覚していますが、音楽を聴いて鳥肌が立ったのはこの時だけです。アーティストの感性や感情までが伝わるような感動的な音で、魂にまで響く音なんじゃないかと思います。経済的な事情で手放してしまいましたが、返済が終わったら、また購入してメインスピーカーとして末永く使いたいと考えています。JBLのスピーカーは、ロック、ジャズ向きという概念を取り払ってくれる名機だと思います。オールラウンドで音楽ファンを満足させてくれると思います。

 スピーカーの性能を十分に生かす為にも、スタンドは良いものを選んだ方がいいと思います。私はJBLのJS−250を使用していました。このスタンドは重量が20kg近くあり、組み立ても設置も大変でしたが、スピーカーの性能を十分に引き出してくれました。ネジのスパイクがある為、フローリングでも畳でも、床にキズがついてしまうので、セッティングには工夫が必要です。このスタンドの他にも4318用のスピーカースタンドJS−350Aがありますが、こちらは30kg近くの重量があるので、設置には、ちょっと体力的にキツイ仕事になると思います。

●JBLのスピーカーを探す

 

 

販売中・新品入手可

 

≪基本スペック≫


●形式 300mm径3ウェイ・ブックシェルフ型

●使用ユニット LF:300mm径ピュアパルプホワイトコーン・ウーファー<2213Nd>
HF:125mm径ピュアパルプコーンミッドレンジ<105H>
UHF:25mm径ピュアチタンドームツイーター<054Ti-1>

●インピーダンス 6Ω

●許容入力 100W(RMS)

●出力音圧レベル 92dB(2.83V/1m)

●周波数特性 50Hz〜40kHz(−6dB)

●クロスオーバー周波数 850Hz/4.7kHz

●寸法(W×H×D) 362×597×289mm(グリル含む)

●重量 19.5kg

●スピーカースタンド(別売)
JBL  JS−350A

JBL JS−250

詳細スペック

中古オーディオ製品を探す

オーディオ製品の買取、中古販売はAVスポットフジ

◆購入ガイド◆

 検索用 ≫

JBL

4318

4312D

JS-350A

Google
 
楽天で探す
楽天市場
 

 

  楽天でメーカー製品別に商品を検索

アンプ

スピーカー

CDプレイヤー
DVD・ユニバーサル
その他オーディオ製品
アーカム
アキュフェーズ  
エソテリック
オーディオアナログ  
オンキョー
ソニー  
デノン
パイオニア  
ボーズ スピーカースタンド
マークレビンソン  
マッキントッシュ
人気商品
マランツ PMA-2000AE
ヤマハ DV−600AV
ラックスマン 4312D
  > ホーム > オーディオ > 試聴リスト > JBL 4318