ホーム > 楽器 > ロックファッション!> シャツ・Tシャツ・ベスト

 ●楽器購入ガイド●

  ◆特集◆

◆ショップリンク◆

 

 

 インターネットミュージックスクール☆無料体験受付中!

『好きな音楽を一生の仕事に』国立音楽院・資料請求  

 辛い練習をしなくても、ギター教室に通わなくても

7歳の少年が3時間後、エレキギターかき鳴らした方法

最短距離でアコギが上達する唯一の方法  

 

ロックファッション!シャツ・Tシャツ・ベスト

●Tシャツは夏用とインナー用を分けて考えましょう

 ジーンズにTシャツというスタイルは、カジュアルファッションの基本ですが、派手なカラー、デザインのTシャツは夏専用、他の3シーズンは、シャツやジャケットの中に着るインナーウェアとして考えて、別に持っていたほうがいいでしょう。

Tシャツを探す

アバクロ・ホリスター★アメカジ専門ショップ【Share to Buy】  

メンズカジュアル セレクトショップ【リトルトレジャー】

●シャツはデザインの違いを利用してセットアップ

 カジュアルシャツは色、デザインによってジャケットや、革ジャンに合わせてコーディネイトしましょう。一番使い易いのは白いシャツ。白のシャツだけで2,3種類のデザインがあれば、上着によって色々な組み合わせができます。また、個性的なカラー、デザインのシャツは、存在感が際立つので、ステージ衣装や、ちょっと目立ちたいときには、個性的なシャツを選んでみましょう。

デザインシャツを探す

●ベストを着こなせれば、かなりのオシャレ!

 ロック系ではありませんが、元サッカー日本代表の中田英寿氏が、ベストのファッションで注目されました。ジャケット、Tシャツ、ジーンズという組み合わせは、メンズファッションの基本で、誰でもやっているファッションスタイルですが、センス良くベストを組み込んでいる人は、あまり多くありません。ロック界でも、キース・リチャーズ、イジー・ストラドリン、エリック・クラプトンなどは、ベストをうまく使っています。他の人と差をつけたいなら、ベストは必需品です。

ベストを探す

●セーターにも注目!

 セーターなどのウール製品は、お上品過ぎるので、ロックファッションには、無縁でしたが、ニルヴァーナのカート・コバーンがルーズに着こなしてから、グランジやオルタナティブ系のミュージシャンにも広く愛用されるようになりました。ストリート系などでも、ルーズフィットでうまく取り入れている人が多くなりました。

セーター・ニットを探す

 

上着・ジャケット

ジーンズ・パンツ

●シャツ・Tシャツ・ベスト

靴・小物

 

シャツ

 春秋のファッションの主役はシャツ!色、デザインにバリエーションをつけて、ワンランク上のファッションを目指しましょう。白、黒の2色は2種類以上あるのがベスト。個性的なファッションの為には、カラフルなシャツも活用したいところ。

デニムシャツを探す

無地のシャツを探す

Tシャツ

 夏のファッションの主役はTシャツですが、派手なプリント、色で個性を発揮するのは、もちろんですが、シャツやジャケットのインナーとしても、ベーシックなTシャツは必需品です。自分のスタイル、手持ちのジャケット、シャツに合わせやすいTシャツを選びましょう。

Tシャツを探す

ヘンリーネックのTシャツを探す

 

 
ベスト
一味違うファッションを目指すなら、ベストが効果的です。ジーンズにTシャツ、ジーンズにジャケットなど、一般的な組み合わせにベストを加えると、かなりアクセントになり、ベストを着こなせるようになれば、センスのいい着こなしのできる人と認識されるようになります。他の人に差を付けたいなら、ベストをうまく使いましょう。 

ベストを探す

セーター

 以前はロックファッションと無縁だったニットやセーターも、カート・コバーンのファッションで、ロックファッションとして人気が出てきました。お上品なセーターはいただけませんが、ルーズで使い古した味わいのあるセーターやニットは、ストリートファッションとしても人気があります。

セーター・ニットを探す

 

 

楽天でファッション製品を探す

デニムシャツを探す

無地のシャツを探す

デザインシャツを探す

楽天で楽器を検索

楽天で探す
楽天市場
ギター
ベース
ドラム
キーボード
 
  ホーム > 楽器 > ロックファッション!> シャツ・Tシャツ・ベスト