ホーム > 楽器 > ロックファッション!> 靴・小物

 ●楽器購入ガイド●

  ◆特集◆

◆ショップリンク◆

 

 

 インターネットミュージックスクール☆無料体験受付中!

『好きな音楽を一生の仕事に』国立音楽院・資料請求  

 辛い練習をしなくても、ギター教室に通わなくても

7歳の少年が3時間後、エレキギターかき鳴らした方法

最短距離でアコギが上達する唯一の方法  

 

ロックファッション!靴・小物

●靴だけは絶対にいいものを!

 ファッションは足元から!すべてのファッションの基本は靴です。例えば、ルーズでボロボロのファッションの人が、安い運動靴を履いていたら、これは、誰がどう見ても、ファッション性のない人で終わってしまいますが、もし、靴がカッコ良かったら、『おー、狙ってルーズな着こなしをしているんだな!』という風に見方が全く変わってしまいます。逆に、どんなに高いジャケット、高いパンツで決めていても、安っぽい靴を履いていると、着慣れない服を無理に着ているのがバレバレ、しかも本質的にセンスの無い人、と思われてしまいます。靴だけは絶対に、いいものを揃えましょう。

●機能性、ファッション性の両立

 スニーカーは、履き心地が良く機能性に優れている上に、最近ではスポーツメーカーもファッション性の高いスニーカーを多数発売しているので、かなり自由に選べるようになりました。ただし、極端に個性的なデザインのスニーカーは、コーディネイトが難しく、靴だけが浮いてしまう事もあるので、あまり派手なデザインを選ぶと、後が大変です。

●バンダナ、ストール

 バンダナやストール、スカーフなどは、ファッション小物の中で、最もアクセントがつけやすく、しかも値段が手ごろなので、活用しましょう。ストール、スカーフは、襟元のアクセントとして、バンダナは、頭に巻いてロングヘアーをまとめたり、帽子などと組み合わせて使うなど、色々と使えます。

●帽子

 いわゆる野球帽、キャップなどはポピュラーでデザインも豊富ですが、ハンチング、キャスケットなど、ミュージシャンらしい帽子もファッションとして最高です。帽子をファッションに取り入れてコーディネイトできれば、ワンランク上のファッションと言えるのではないでしょうか。

アバクロ・ホリスター★アメカジ専門ショップ【Share to Buy】  

メンズカジュアル セレクトショップ【リトルトレジャー】  

 

 

 

上着・ジャケット

ジーンズ・パンツ

シャツ・Tシャツ・ベスト

●靴・小物

 

ブーツ
 

真夏はツライですが、3シーズン活躍するブーツはミュージシャンでなくて便利です。背の低い方なら、5cmほど身長アップの役に立ちますし、高級感もあるので、ファッションの基本アイテムとして絶対に買っておきましょう。

ブーツを探す

スニーカー

 軽くて履き心地のいいスニーカーは、ライブなどで激しいアクションをするミュージシャンには、機能的です。スポーツシューズメーカーがファッション性の高い製品を発売するようになってから、かなりバリエーションが広がっているので、デザインも多く、ファッション性も高くなっています。

スニーカーを探す

 
バンダナ・ストール
 

 バンダナを頭に巻くというのは、ガンズン・ローゼズ登場以前は、ダサいイメージがありましたが、今ではロック系のファッションでは当たり前になっています。ファッション性があるだけではなく、長髪のミュージシャンにとっては、髪をまとめておくことも出来るので、ステージの際は好都合です。

 ストールは首からかける、巻くという使い方の他、バンダナの代わりに頭に巻いて使うという手もあります。ファッションのアクセントになりますし、ストリート系のファッションでなくても使いやすいと思います。

ストールを探す

帽子

 外国のミュージシャンは、帽子をうまく使ってファッションリーダーになっているアーティストが多いですね。ファッション小物の中で、最もアクセントがつけやすアイテムなので、2種類以上の帽子を、うまくコーディネイトすれば、オシャレな人と一目置かれる存在になれると思います。

帽子を探す

 

楽天でファッション製品を探す

帽子を探す

キャップを探す

クロムハーツのキャップを探す

キャスケット・ハンチングを探す

トップハットを探す

楽天で楽器を検索

楽天で探す
楽天市場
ギター
ベース
ドラム
キーボード
 
  ホーム > 楽器 > ロックファッション!> 靴・小物