ホーム > 楽器 > ギター > ギブソン・レスポール・ダブルカッタウェイ  

 ●楽器購入ガイド●

   ◆特集◆

◆ショップリンク◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
●ミュージシャンの為の顔ヤセ、バナナダイエット更新済み

●ミュージシャンの為のハゲ対策!更新済み

●ミュージシャンの為のロック・ファッション!

インターネットミュージックスクール☆無料体験受付中!

『好きな音楽を一生の仕事に』国立音楽院・資料請求  

 

ギブソン・レスポール・ダブルカッタウェイ
GIBSON LesPaul Standard Double Cutaway

芸術的に美しいギター

 ギブソン・レスポール・スタンダードのダブルカッタウェイ、深みのあるグリーンに見事な虎目が浮き出る美しいデザインで、ダブルカッタウェイの中でもレアなカラーで、24フレットです。

 通常のレスポール・スタンダードよりも軽量で、そのせいかもしれませんが、低音がやや弱めで、中域にパワーとキレがあります。レスポール・スタンダードにSGの良さを合わせた様なサウンドになっています。24フレットなので、22フレットタイプよりハイポジションでのソロプレイにバリエーションがつけられます。実は、何よりルックスに惹かれて購入しました。深い湖の色を思わせる美しいグリーンと、虎目が見事にマッチしています。しかもゴールドパーツが絶妙なアクセントになっていて、これ以上美しいデザインは作れないんじゃないかと思うほどの芸術的なデザインです。このギターでステージに立てば、誰よりも目立つ事間違い無しです。

 数あるギブソンのギターの中で、サウンド的にも、ルックス的にも最高だと思うんですが、新品でもあまり数が出回っていません。このカラーではなかなか見つからないかもしれませんが、もし見つけて10万程度で購入できるなら、買っておいて損は無いと思います。後々になって高額になるかもしれないギターだと思います。 このカラーの他に、レッド、ブルー、ナチュラルのカラーがあります。ダブルカッタウェイシリーズは、レスポールFADEDと、レスポール・スタジオでも発売されていますから、楽器店の新品商品でも見つかると思います。検索する際は、レスポールDCで検索してみてください。

ギブソン・ダブルカッタウェイの詳細情報

ダブルカッタウェイのギターを探す

ギブソン・レスポールを探す

 

Google
 

 楽天で楽器を検索

楽天で探す
楽天市場
  ホーム > 楽器 > ギター > ギブソン・レスポール・ダブルカッタウェイ