> ホーム > オーディオ > 試聴リスト > オンキョー AS−200A  

   ◆特集◆

◆オーディオショップ◆

オンキョー AS−200A

ONKYO AS−200A

 

オシャレで安定感のあるスタンド!

 1994年発売当時2台1組定価23100円。ONKYOのスピーカーD-202AX/D-202AXLTD用スピーカースタンド
として発売。コンパクトスピーカー用のスタンドですが、底板が約30cmと安定感があります。

 天板のサイズは、184Wx210Dmmでコンパクトスピーカー用のスタンドですが、高さが約50cmで、ほとんどのコンパクトスピーカーをセッティングするのに最適な高さ、しかも、ブラックカラーでオシャレなデザインなので、TVやステレオシステムなどにも合わせやすく、インテリアとしてのルックスも最高です。やはり、スピーカーはブラックボディのものが多いので、極端に個性的な色だとスピーカースタンドが目立ってしまい、見た目に落ち着かなかったりしますが、このスタンドはブラックカラーで粋な光沢があり、ブラックカラーのスピーカーには、見た目も調和し易いデザインです。特に個性的な音色を演出するタイプのスタンドでは無いので、劇的に音質が変化するというわけではありませんが、素直にスピーカー本来の持ち味を生かしてくれるというのも嬉しいところです。底板が大きめなので安定感も抜群ですが、底板サイズが大型スピーカースタンドとほぼ同じなので、スタンドの幅が大きすぎると困るという人には向きませんが、このぐらい底板が大きいと、やはり安定感が違います。

 スッキリとしたシンプルなスタイルながら、インテリア性の高いオシャレなデザインで低価格という事もあり、かなりロングセラーになりました。現在は製造中止になってしまっている為、中古でのみ入手可能ですが、オーディオショップなどを探せば、比較的見つかり易い商品です。半額の1万円前後が相場になっているようです。

 

製造終了・中古商品入手可

 

≪仕様≫

●寸法:295Wx479Hx295Dmm (天板184Wx210Dmm)
●質量:4.0kg (1台)

◆購入ガイド◆

オーディオ製品の買取、中古販売はAVスポットフジ

中古オーディオ製品を探す

 

 検索用 ≫

ONKYO

AS−200A

スピーカースタンド

 

Google
 
楽天で探す
楽天市場
 

 


プロ向け映像機器の通販サイト「システムファイブ ePROSHOP」

  楽天でメーカー製品別に商品を検索

アンプ

スピーカー

CDプレイヤー
DVD・ユニバーサル
その他オーディオ製品
アーカム
アキュフェーズ  
エソテリック
オーディオアナログ  
オンキョー
ソニー  
デノン
パイオニア  
ボーズ スピーカースタンド
マークレビンソン  
マッキントッシュ
人気商品
マランツ PMA-2000AE
ヤマハ DV−600AV
ラックスマン 4312D
  > ホーム > オーディオ > 試聴リスト > オンキョー AS−200A