ホーム > 楽器 > ギター > ワッシュバーン LIVE30  

 ●楽器購入ガイド●

   ◆特集◆

◆ショップリンク◆

 

 

 

 

 

 

●ミュージシャンの為の顔ヤセ、バナナダイエット更新済み

●ミュージシャンの為のハゲ対策!更新済み

●ミュージシャンの為のロック・ファッション!

インターネットミュージックスクール☆無料体験受付中!

『好きな音楽を一生の仕事に』国立音楽院・資料請求  

 

ワッシュバーン

ワッシュバーン LIVE 30
Washburn Live 30

これはお買い得!

 ワッシュバーン製のコンボアンプですが、音質的には、かなりマーシャルを意識したサウンドで、マーシャル製のコンボアンプとほぼ同等の実力のあるアンプと言えます。マーシャルのアンプで言えばマーシャルLEADのサウンドに近いと思います。マーシャルとの違いは、音を歪ませた時の歪み具合で、やはりマーシャルほどの歪みは得られませんが、クリーンなサウンドでは、音の輪郭、質感の表現力が抜群で、自宅練習で細やかなピッキングのニュアンスなども、しっかりとマスターしたい方には、最適だと思います。かなりコンパクトですが、見た目からは創造できないパワーがあるので、調子に乗ってボリュームを上げると苦情がくる事必至です。

 え?ワッシュバーンってアンプも作ってたの?と、驚かれる方もいると思います。アンプに関してはかなりマイナーで、ギターメーカー他社と同様に、ギターアンプの名機と呼ばれる製品があるわけでも無いんですが、国内ギターメーカーが発売している申しわけ程度のアンプと比べると、かなりグレードの高いものだと思います。この機種と、下のサイズのLIVE15を所有していますが、どちらもマーシャルに近い性能で、長年使っていますが、へたりも無く、耐久性も抜群です。やはりアメリカ製のアンプは、最近のアジア製のアンプと違って性能が段違いです。コントロール部分は、メインボリューム、ゲイン、ハイ、ミッド、ローの5つとシンプルな構成なので、初心者にも扱いやすいと思います。クリーンの音にパワーがあるので、アンプのゲインで歪ませんずに、エフェクタで歪ませたり、サウンドメイクすると、ギターの鳴りの良さを生かしたままのエフェクトサウンドが楽しめます。

 マーシャルに比べると、アンプでの知名度は天と地ほど違うので一般的には人気がありません。中古商品でも1000円から3000円程度と、その性能からは信じられない価格で販売されているので、マーシャル系のサウンドを格安で手に入れるには一番いいアンプかもしれません。購入して2、3年で壊れてしまうアジア製のアンプを買うよりは、ずっとお得だと思います。ワッシュバーンLive15というモデルも発売されていましたが、こちらも、Live30ほどのパワーはないものの、練習用にマーシャル系のサウンドが欲しい方には、最高だと思います。どちらも、中古相場で5000円以下で購入が可能です。

●寸法:370W 390H 200D o●重量:7.5s●

ワッシュバーンのギターを探す

Gibson、Fender、Martinなら充実の品揃えの石橋楽器店!

 

Google
 

 楽天でギターを検索

楽天で探す
楽天市場
  ホーム > 楽器 > ギター > ワッシュバーン LIVE30