ホーム > 楽器 > ギター > ワシュバーン HB30  

 ●楽器購入ガイド●

   ◆特集◆

◆ショップリンク◆

 

 

 

 

 

●ミュージシャンの為の顔ヤセ、バナナダイエット更新済み

●ミュージシャンの為のハゲ対策!更新済み

●ミュージシャンの為のロック・ファッション!

 インターネットミュージックスクール☆無料体験受付中!

 

ワッシュバーン

ワシュバーン HB30
WASHBURN HB30

ワッシュバーンのセミアコタイプ入門機種

 ワッシュバーン製のせみ・アコースティック・タイプのギターです。定価64800円(税込)。ネックにマホガニー材を使用したHB35という機種もありましたが、更にリーズナブルな価格でワッシュバーンのセミアコサウンドが楽しめます。

 初心者向けの機種ですが、センター・ブロックにメイプル材を使用した事によって、エッジの効いたサウンドが得られ、サウンドホールのあるギターの弱点であるハウリングを防止する効果もあって、価格の割りに性能の高い機種になっています。サウンド的には芯の太いサウンドになっていてカッティングのエッジもはっきりとしているのでハードロック系のサウンドにも対応できそうです。セミアコと言えば本家ギブソンES335やヤマハのギターが有名で人気がありますが、セミアコを試してみたいとか、ギターコレクションの一つとして持っておきたいという人にとっては価格が問題になると思います。セミアコは使ってみたいけど、あまり予算が無いという人にとってはちょうどいいかもしれません。

 以前、私がバンド活動をしていた時、ウチのバンドのヴォーカリスト兼ギタリストが、ヤマハのセミアコを使っていました。ヤマハのセミアコの音の良さには感心しましたが、ハードロック・バンドだったので、セミアコの音が柔らかすぎて音作りには苦労しているようでした。セミアコを愛用している人は、ジャズ系の音楽や、AORなどを好む人が多いので、エッジの効いたサウンドは必要ないのかもしれませんが、ハードロックとなるとちょっと弱いような気がします。音のグレードは、さすがにギブソンのギターのようなサウンドというわけにはいきませんが、 初心者向けモデルの割には芯のあるサウンドなので、セミアコでハードロックも演奏したいという方や初心者には、いいと思います。

 新品で購入可能です。付属品は純正ソフトケースですが、サウンドホールのあるデリケートな機種なので、できればハードケースを別に購入した方が安心して持ち運び出来ると思います。カラーはチェリーレッドとタバコサンバーストの2種類。イシバシ楽器での新品の販売価格は、3年保証付きで39800円から。上質なセミアコなので、かなりのお買い得だと思います。

ワッシュバーンHB30を探す

ワッシュバーンのギターを探す

スタインバーガーのギターを探す

●Top: Maple
●Side & Back: Maple
●Neck: Maple
●FingerBord: Rosewood, 24 3/4", 22 Fret
●Pickups: Washburn 621(Rhythm)
       Washburn 623(Treble)
●Controls: 2 volume, 2 tone, 3-way switch

 

Google
 

 楽天でギターを検索

楽天で探す
楽天市場
  ホーム > 楽器 > ギター > ワシュバーン スタインバーガータイプ