ホーム > 楽器 > ギター > ワシュバーン マーヴェリック BT-2  

 ●楽器購入ガイド●

   ◆特集◆

◆ショップリンク◆

 

 

 

 

●ミュージシャンの為の顔ヤセ、バナナダイエット更新済み

●ミュージシャンの為のハゲ対策!更新済み

●ミュージシャンの為のロック・ファッション!

 インターネットミュージックスクール☆無料体験受付中!

 

ワッシュバーン

ワシュバーン マーヴェリック BT-2
WASHBURN Maverick Series BT-2

グローバー・ジャクソン・デザインの個性派

 ワッシュバーン・マーヴェリックシリーズのギター。マーヴェリック・シリーズには、他にもS・S・HピックアップのBT−4もありますが、こちらは2ハムバッキングで、1ボリューム、1トーン。レスポールやSGなどのハムバッキングサウンドを楽しめる個性派デザインのギターです。

 ワッシュバーン製の初心者向けのシリーズですが、オシャレなデザインでカラーバリエーションが豊富、しかも弾き易いギターなので初心者には最高のモデルです。ストラト系のボディですが、ストラトキャスターよりもコンパクトで軽量、ボディのデザインがなめらかなので体にフィットしやすく扱いやすいのが最大のセールスポイントでしょう。女性ミュージシャンの多くがテレキャスターを愛用するのは、テレキャスターがオシャレなデザインという理由の他に、ストラトキャスターだと、やたらにギターが大きく見えてしまうという難点があるからだと思います。また、レスポールだと重量があり体力的にキツイんでしょうね。しかし、このギターは基本的にストラト系のシェイプでありながら、女性が持っても大きく見えませんし軽量なので長時間のプレイしても疲れないので、女性には最高だと思います。レギュラーチューニングでも弦のテンションがやわらかめで、チョーキングがし易いという点でも初心者にはありがたいと思います。サウンド的には、初心者向けとは思えない厚みのある音質で、サスティーンも強く、歪ませたSG系のサウンドが好きな方にはオススメできます。重量が3kgと軽量な為、レスポール系の音質というよりはSGのような中高域を楽しむ音質なので、低音重視のヘヴィーな音質を求める方には向きませんが、ステージのサブギターとして使うには十分じゃないかと思います。

 グリーン、パープル、ブラックなど豊富なカラーバリエーションで発売されていました。このページの写真は、深いグリーンで、暗すぎず明るすぎず、木目がシースルーで浮かび上がる美しいカラーでステージ映えを考えてもセンスのいいカラーだと思います。 この絶妙なカラーが気に入って衝動買いしてしまいました。グリーンのギターは、意外とプロミュージシャンでも使っている人が少なく、ステージでは絶対に目立つと思います。

 さすがワッシュバーン!と納得のルックスとサウンドが得られるギターですが、製造終了品の為、中古品のみで入手可能です。80年代、90年代に生産されたワッシュバーンの廉価版は、とにかく性能、音質がいいので、初心者だけど音質にもこだわりたい!という方なら、中古商品で探してみてはいかがでしょうか?近年発売されている初心者向けのギターの音質の悪さを考えると2,3万で購入できれば、かなりお買い得だと思います。

ワッシュバーンのギターを探す

 

 

Google
 

 楽天でギターを検索

楽天で探す
楽天市場
  ホーム > 楽器 > ギター > ワシュバーン マーヴェリック BT-2