銅の純度が音質をクリアに!
発売当時定価8000円、アクロテックが倒産してしまった為、同社の製品は、中古でのみ入手が可能です。アクロテックの製品の中では、最も低価格の製品でしたが、この価格帯では、かなり評価が高く、中古商品も、かなり多く出ているようです。
この製品は、オーディオ誌での1万円以下の価格帯では、圧倒的に評価が高く、大ヒットした商品です。素材は、純度99.99997%の銅をしています。素材の純度を高めていることで、原音が生き生きとしたサウンドで伝わり、特に高域の音質はキラキラとした輝きのあるサウンド、クリアで伸びのある音を楽しむ事ができます。高域の解像度が低かったり、モヤッとした音質にストレスを感じている方にはオススメのケーブルです。私もメインで使用するユニバーサルプレイヤーに長年使用していました。高域がクリアになるので、リマスターCDなどでは、高域がヒステリックな音になってしまうこともあり、JBLのスピーカーなどを使用している場合は、音質が、あまりにもリアルすぎて、耳障りな音になってしまうかもしれません。聴き疲れせずに長時間、ゆっくりと音楽を楽しみたいという方には不向きかもしれません。
実売価格6000円ほどで、性能のわりに安かった為ベストセラーになっていました。今でも中古商品は豊富で、中古オーディオショップや、オークションで入手が可能です。同等の製品は、現在アクロリンク社より発売されています。こちらは、新品で購入が可能です。
アクロリンクのケーブルを探す