> ホーム > オーディオ > 試聴リスト > オーディオテクニカ・アートリンク  

 

   ◆特集◆

◆オーディオショップ◆

 

オーディオテクニカ・アートリンク

audio-technica ART LINK 

 

安くて安定性能!

 実売価格5000円から10000円、コストパフォーマンスに優れたオーディオテクニカのアートリンクシリーズ。オーディオ用RCAピンケーブルの他、映像用ケーブル、映像用S端子ケーブルも発売されています。現行商品はデザインが一新されていますが、人気商品で今でも発売中です。

  本格的にオーディオに興味を持つようになって、はじめて購入したRCAケーブルがコレでした。オーディオ機器に付属している赤白のピンケーブルから、このケーブルに変えると、音の厚みが3倍から5倍になり、オーディオ機器同様に、オーディオケーブルが、いかに重要なのかという事を実感させてくれました。音質的には、特にクセが無く、全体的に音の厚みを出してくれるタイプで、極端に高域や低域を強調したり、クリアにしたりというケーブルではありません。

 最近では、高音質ソフトSACD対応のCDプレイヤーなども多くなりましたが、超高域にも対応しているので、高域がキツイ音質になっているものも多く、また、最近のリマスターCDの多くは、高音がクリアになっている分、オーディオ機器によっては、かなりヒステリックで、耳障りな高域になってしまいます。このケーブルは、音に厚み持たせてくれますが、音を研ぎ澄ましたような音質にはならないので、リマスター盤などで、高音がキンキンする場合には、高域を聴きやすく整えてくれます。逆に、CDプレイヤーの音質がやわらか過ぎる場合は、もっと固めの音質のケーブルにした方がいいと思います。価格は、実売価格で10000円以下と、かなり手ごろな価格なので、はじめて別売RCAケーブルを使う方にも、ちょうどいいと思います。

 現行商品では、アートリンクE、アートリンクS、アートリンクRなどにグレードが分かれていて、E、S、Rの順番で価格も高くなりますが、グレードも高くなっています。オーディオケーブルのメーカーの中では、一番コストパフォーマンスに優れ、アートリンクRでも30000円台で購入できます。海外ブランドなどでステータスを楽しむより、コストパフォーマンスを重視する方には最高のケーブルだと思います。

オーディオテクニカのケーブルを探す

 

現行商品・新品入手可能

 

≪アートリンクEシリーズの仕様≫


● アルミシールドでノイズを低減。
● 真鍮削り出しプラグと24k金メッキの接点。
● 無鉛ハンダ採用。

■テクニカルデータ
芯線抵抗:22.7mΩ/m
静電容量:72pF/m
プラグ接点部:24k金メッキ
プラグスリーブ部:ニッケルメッキ

◆購入ガイド◆

オーディオ製品の買取、中古販売はAVスポットフジ

中古オーディオ製品を探す

 検索用 ≫

オーディオテクニカ

audio-technica

ART LINK

アートリンク

Google
 
楽天で探す
楽天市場
 

 


プロ向け映像機器の通販サイト「システムファイブ ePROSHOP」

  楽天でメーカー製品別に商品を検索

アンプ

スピーカー

CDプレイヤー
DVD・ユニバーサル
その他オーディオ製品
アーカム
アキュフェーズ  
エソテリック
オーディオアナログ  
オンキョー
ソニー  
デノン
パイオニア  
ボーズ スピーカースタンド
マークレビンソン  
マッキントッシュ
人気商品
マランツ PMA-2000AE
ヤマハ DV−600AV
ラックスマン 4312D
  > ホーム > オーディオ > 試聴リスト > オーディオテクニカ・アートリンク