> ホーム > オーディオ > 試聴リスト > オヤイデ L/i 50 R2.5   

 

   ◆特集◆

◆オーディオショップ◆

 

 

 

オヤイデ L/i 50 R2.5 

OYAIDE L/i 50 R2.5

 

ワンランク上のオーディオ機器に変わる!

 定価13650円。絶縁に振動に強いシリコンを採用、24K金メッキIECプラグ、ホスピタルグレード電源プラグ採用の定番電源ケーブルです。

  オーディオファンだけでなく、プロのミュージシャン、音響スタジオにも採用されているオーディオ用電源コードのスタンダードで、2度にわたるマイナーチェンジで、バランス、完成度を高めたモデルです。コストパフォーマンスに優れ、安定した伝送性能と音質は、プロには勿論、オーディオファンにとっては嬉しい電源ケーブルだと思います。オーディオ評論家のほとんどが、オヤイデ製の電源ケーブルを使用しているそうですが、この性能で、この価格なら当然だと思います。音の量感がアップしたのは当然ですが、低価格にも関わらず、繊細な表現力には驚かされます。

 昔は、パソコンで表示できる色の数が256色までとか、性能上の制限がありましたが、純正の電源ケーブルから、この電源ケーブルに変えて変えて感じたのは、純正の電源ケーブルでは、音の音色の表現力にも限界があるな、ということでした。私はユニバーサルプレイヤーに使用していますが、使っている楽器の音の個性、使用しているエフェクタのバランスから、ヴォーカリストの声色の個性まで生々しく体感できます。まさに、音の個性の表現力が256色から、総天然色に進化したような音色の幅広さを実感できました。実売価格1万円前後で、これほど音色が変わってしまうなら、本当に安いものです。ハイエンドオーディを使っているオーディオファンに一歩近づけたような気がしてうれしくなりました。

 クセがなくバランスのいい電源ケーブルなので、オーディオ評論家や音楽スタジオのエンジニア、ミュージシャンにも愛用されているので、ロングセラーモデルとして現在も新品で入手可能です。電源ケーブルの変更によって音が飛躍的に変わることは実感していますが、やはり、経済的に考えても、電源ケーブルに10万円はかけられないので、このケーブルは、本当に助かります。

オヤイデのケーブルを探す

電源ケーブルを探す

 

現行商品・新品入手可能

 

≪仕様≫


● 線材 :低温アニール処理無酸素銅線
●構造 :スターカッド撚り構造
●芯線 :4Sq(400/0.12×2)
●外径 :10.6mm
●電源プラグ: WF5018
●コネクター: SHURUTER4781 24K金メッキ
●定尺:1.5m
●定格:125V / 15A E JET準拠品


◆購入ガイド◆

オーディオ製品の買取、中古販売はAVスポットフジ

中古オーディオ製品を探す

 検索用 ≫

オヤイデ

OYAIDE

電源ケーブル

L/i 50 R2.5 

Google
 
楽天で探す
楽天市場
 

 


プロ向け映像機器の通販サイト「システムファイブ ePROSHOP」

  楽天でメーカー製品別に商品を検索

アンプ

スピーカー

CDプレイヤー
DVD・ユニバーサル
その他オーディオ製品
アーカム
アキュフェーズ  
エソテリック
オーディオアナログ  
オンキョー
ソニー  
デノン
パイオニア  
ボーズ スピーカースタンド
マークレビンソン  
マッキントッシュ
人気商品
マランツ PMA-2000AE
ヤマハ DV−600AV
ラックスマン 4312D
  > ホーム > オーディオ > 試聴リスト > オヤイデ L/i 50 R2.5