ワンランク上のオーディオ機器に変わる!
定価13650円。絶縁に振動に強いシリコンを採用、24K金メッキIECプラグ、ホスピタルグレード電源プラグ採用の定番電源ケーブルです。
オーディオファンだけでなく、プロのミュージシャン、音響スタジオにも採用されているオーディオ用電源コードのスタンダードで、2度にわたるマイナーチェンジで、バランス、完成度を高めたモデルです。コストパフォーマンスに優れ、安定した伝送性能と音質は、プロには勿論、オーディオファンにとっては嬉しい電源ケーブルだと思います。オーディオ評論家のほとんどが、オヤイデ製の電源ケーブルを使用しているそうですが、この性能で、この価格なら当然だと思います。音の量感がアップしたのは当然ですが、低価格にも関わらず、繊細な表現力には驚かされます。
昔は、パソコンで表示できる色の数が256色までとか、性能上の制限がありましたが、純正の電源ケーブルから、この電源ケーブルに変えて変えて感じたのは、純正の電源ケーブルでは、音の音色の表現力にも限界があるな、ということでした。私はユニバーサルプレイヤーに使用していますが、使っている楽器の音の個性、使用しているエフェクタのバランスから、ヴォーカリストの声色の個性まで生々しく体感できます。まさに、音の個性の表現力が256色から、総天然色に進化したような音色の幅広さを実感できました。実売価格1万円前後で、これほど音色が変わってしまうなら、本当に安いものです。ハイエンドオーディを使っているオーディオファンに一歩近づけたような気がしてうれしくなりました。
クセがなくバランスのいい電源ケーブルなので、オーディオ評論家や音楽スタジオのエンジニア、ミュージシャンにも愛用されているので、ロングセラーモデルとして現在も新品で入手可能です。電源ケーブルの変更によって音が飛躍的に変わることは実感していますが、やはり、経済的に考えても、電源ケーブルに10万円はかけられないので、このケーブルは、本当に助かります。
オヤイデのケーブルを探す
電源ケーブルを探す