ホーム > 楽器 > ロックファッション! > 上着・ジャケット > コート

 ●楽器購入ガイド●

  ◆特集◆

◆ショップリンク◆

 

 

●ミュージシャンの為の顔ヤセ、バナナダイエット更新済み

●ミュージシャンの為のハゲ対策!更新済み

ミュージシャンの為のロック・ファッション!

 インターネットミュージックスクール☆無料体験受付中!

ロックファッション!・コート

●カッコいいコートは、最高のインパクト

 冬のファッションと言えば、革ジャンとコート。革ジャンはワイルドなイメージを強調できますが、コートは、落ち着いた上質なファッション性があり、コート1着だけで、オシャレなイメージを印象付けることができます。下の写真は、エリック・クラプトンですが、個性的なデザインのコートで、高級感のあるオシャレを演出しています。

 

コートを探す

 コートを着ているだけでオシャレなイメージが強調できるので、ミュージシャンの多くがステージや、PVでコートを着ています。基本的には冬のファッションですが、本当にオシャレな人は、コットンなど薄めの素材でできているスプリングコート(春用コート)を春のファッションとしても使っています。

スプリング・コートを探す

 

ジャケット

革ジャン・ライダースジャケット

●コート

ミリタリージャケット

 

トレンチコート
 ダブルのジャケットのように正面が重なりボリュームのあるトレンチコートは、保温性もファッション性も高いコートですが、サラリーマンの着ているコートというイメージも強いかもしれません。レザーのトレンチコートは高級感があり野性味のあるイメージになるので、サラリーマンっぽいイメージにはなりません。また、ウールのトレンチコートでも、ちょっとデザインの変わったコートなら、オシャレなイメージが強くなります。

コートを探す

ハーフコートを探す

デザイン・コート

トレンチ・コート、ステンカラー・コート、ピーコートなど基本的なデザインのコートが一番無難ですが、ちょっと変わったデザインのコートを選ぶ事によって、他の人とは一味違った個性を発揮する事ができます。細めのシルエットにするか、ゆったり目のシルエットにするかでもスタイルがだいぶ変わりますが、エリの形が個性的なものだと、インパクトが強く、インナーのシャツがシンプルでも、かなりオシャレに見えます。

レザーのコートを探す

デザイン・コートを探す

 
ハーフ・コート
 

 ジャケットとほとんど同じ丈のハーフコートは、ジャケットのように気楽に着れて、ジャケットよりもボリュームもあり保温性も抜群。ジーンズに合わせやすいので、カジュアルなファッションには、一番便利なコートと言えるかもしれません。ウールのピーコートなら、上品なイメージ、レザーのハーフコートならワイルドなオシャレを強調できます。

ピーコートを探す

ハーフコートを探す

ステンカラー・コート

 シンプルなデザインのステンカラー・コートは、スリムですっきりとしたシルエットが作れるので、背の高い人にオススメです。軽快で明るいイメージを強調したいなら白を選び、ジーンズなどと合わせてカジュアルにコーディネイトし、大人のイメージを強調したい場合は、黒、グレーなどのコートに同系色のシャツ、パンツを合わせて、大人のイメージを演出すると、渋く決まります。左の写真はエリック・クラプトンが『フォーエバー・マン』のPVで着ていたコートの写真ですが、黒のステンカラーコートに、黒のシャツ、黒のウールパンツで渋く決めています。かなりかっこいいですね。

コートを探す

ステンカラー・コートを探す

 

楽天でファッション製品を探す

コートを探す

ステンカラー・コートを探す

トレンチ・コートを探す

ピーコートを探す

ハーフコートを探す

レザーのコートを探す

デザイン・コートを探す

楽天で楽器を検索

楽天で探す
楽天市場
ギター
ベース
ドラム
キーボード
 
  ホーム > 楽器 > ロックファッション! > 上着・ジャケット > ジャケット