ホーム > 楽器 > ロックファッション! > 上着・ジャケット > 革ジャン・ライダースジャケット

 ●楽器購入ガイド●

  ◆特集◆

◆ショップリンク◆

 

 

●ミュージシャンの為の顔ヤセ、バナナダイエット更新済み

●ミュージシャンの為のハゲ対策!更新済み

ミュージシャンの為のロック・ファッション!

 インターネットミュージックスクール☆無料体験受付中!

ロックファッション!・革ジャン・ライダースジャケット

●革ジャンでワイルドに決める!

 ロックファッションに限らず、男らしくワイルドなファッションに欠かせないのが、革ジャンやライダースジャケット!ジーンズやチノパン(コットンパンツ)に合わせやすく、革ジャンだけでも、かなりインパクトが強いので、インナーはシンプルなもので済みます。ライダースジャケットの中にTシャツだけだと一見寒そうに見えますが、ライダースジャケットは、その名の通りバイクに乗るライダーの為の革ジャケットなので、袖口にもジッパーが付いていて、防寒性が抜群!ライダースジャケットは一着は持っていたいですね。

 

ライダース・ジャケットを探す

 スリムな体型の方にオススメなのがシングルのライダースジャケット。ヤセ型の方や、肩幅が狭い方だと、ダブルのライダースジャケットは、あまり似合いませんが、シングルなら、体にピッタリと密着するタイトフィットなので、スリムでキレイなシルエットが作れます。

   

 ライダースジャケットの他にも、革ジャンは色々なデザインがあるので、個性的なファッション、自分だけのスタイルを出したい場合は、ちょっと変わったデザインのものを選んでもいいと思います。

ライダース・ジャケットを探す

シングル・ライダースジャケットを探す

 

ジャケット

●革ジャン・ライダースジャケット

コート

ミリタリージャケット

 

ライダースジャケット・ダブル
 

ダブルのライダースジャケットは、身幅が、かなりゆったり目になっているので、ちょっとおなかが出てきていても、ゆとりも持って着る事ができます。また、かえって太目の方や、体の大きめの方の方が、風格が出て男らしいと思います。カラーは黒が一番ベーシックですが、白、パープル、ブラウンなどもあります。ブラウンのジャケットはジーンズにも合わせやすく白のTシャツがオススメ、黒のライダースはジーンズはもちろんですが、オフホワイトのチノパンなどに合わせても清潔感のあるファッションにも活用できます。ただし、カーゴパンツと組み合わせると、愚連隊のようなガラの悪いファッションになってしまい、コワイお兄さんと間違われてしまうので、カーゴパンツには合わせないほうが無難です。

 インナーはTシャツで十分ですが、ダブルのライダースジャケットは、大きなエリが大きなアクセントになるので、あまり派手なTシャツを着ると、ゴチャゴチャした感じになってしまうので、無地のTシャツで十分だと思います。Tシャツの胸元にアクセントが欲しい場合はVネックのTシャツや、ヘンリーネックのTシャツで合わせてもいいと思います。ライダースジャケットの下にシャツを着る場合は、やはりシンプルでエリの小さいものを選び、ちょっとカラーを加える程度にした方がまとまります。

ライダース・ジャケットを探す

ライダースジャケット・シングル

スリムな方や、肩幅がせまくダブルのライダースジャケットが似合わないと感じる方はシングルのライダースジャケットで、スリムな体型を生かしたスタイルで決めましょう!。レッド・ツェッペリンジミー・ペイジもデビュー当時はダブルのライダースジャケットを着ていましたが、ジミー・ペイジは、かなり痩せていたので、ダブルのライダースジャケットの肩が落ちてしまい、全然似合いませんでした。本人も実感しているようで、すぐにライダースジャケットを着なくなってしまいました。やっぱりスリムな人は、体型に合ったシングルのライダースジャケットがベストだと思います。逆に太目の方が着るとジッパーを開けて着ても、かなり、おなかが目立ってしまいます。

ライダース・ジャケットを探す

シングル・ライダースジャケットを探す

 
革ジャン
 

 革ジャンはライダースジャケットだけではないので、自由に自分の好きなデザインのものを選んでみましょう。本革のジャケットの他にスウェードの革ジャンなども個性的なファッションを演出できます。こげ茶色や、ブラウン系の革ジャンならジーンズにも合わせやすく、ちょっと長めにハーフコート風の革ジャンなら、シャツも合わせやすくなります。

 スウェードのジージャンなどもジージャンよりもボリュームがあり、ジーンズに合わせて着こなしやすいので便利です。ライダースジャケットや、黒の革ジャンなどよりもカジュアル色が強く、重いイメージがないので、サラッと着る事ができます。ボブ・ディランの名盤『フリー・ホイーリン』のジャケットで、ボブ・ディランが着ているのも、このタイプです。

レザーのコートを探す

スウェードの上着を探す

革ジャンを探す

 

革コート

 革ジャンよりもボリュームがありファッション性が高いのが革のコート。ひざ下まである革のロングコートは、一歩間違うとギャングか、マフィアのようなファッションになってしまいますが、ジャケットよりもちょっと長めのハーフコートなら、かなりオシャレに着こなせます。黒、ブラウン系のカラーなら、ジーンズに合わせやすくコーディネイトしやすいでしょう。

 左側の写真は、ガンズン・ローゼズのイジー・ストラドリンですが、ブルーのジーンズに白いシャツというシンプルなコーディネイトで、憎らしいほどカッコよく決めています。このぐらいカッコよく決まれば、言うこと無しですね。

ハーフコートを探す

革のコートを探す

白のシャツを探す

ジーンズを探す

 

楽天でファッション製品を探す

ライダース・ジャケットを探す

シングル・ライダースジャケットを探す

革ジャンを探す

革のコートを探す

スウェードの上着を探す

楽天で楽器を検索

楽天で探す
楽天市場
ギター
ベース
ドラム
キーボード
 
  ホーム > 楽器 > ロックファッション! > 上着・ジャケット > 革ジャン・ライダースジャケット