![]() ![]() |
![]() ![]() |
||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||
| リパドの滝へ 今日はタビン野生保護区をジープで回る二日目。 ヘマドボルケイノや巨木を見た後、リパドの滝へ。 休憩所から滝まで下る道にはお花畑。 お花を楽しみながら下る。 |
||||||||||||||||||
![]() ![]() |
||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||
| リパドの滝 下ったところに川が流れていた。 思ったよりはきれいな水の流れ・・・ 川を渡って、川沿いにリパドの滝へ。 大小に筋の滝が流れていて合わさって落ちる。 |
||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||
| 散策1 昼食を終えて、夕方までは自由時間。 ロッジの周辺を散策。 ロッジの周辺にも花が咲く・・・ 花にはチョウやトンボがやってきた。 |
||||||||||||||||||
![]() ![]() ![]() |
||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||
| 散策2 ロッジは川沿いにある。 川を見下ろすロッジから川の側のロッジまで。 この川にはブタオザルがやって来る。 あまり動物を見ないのだが、 どうやら、サルに囲まれているようだ・・・ |
||||||||||||||||||
![]() ![]() |
||||||||||||||||||
![]() 顔パック |
||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||
| 足湯と顔パック 自由時間を利用して、 タビンの足湯と顔パック。 タビンのミネラル豊富なマッドボルケーノとソルトスプリング(塩の泉) お肌と疲れに良いとか・・・ |
||||||||||||||||||
![]() ![]() |
||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||
| 足湯の館1 足湯の館はチョットした博物館を兼ねている。 ゾウの頭骨からサルの頭骨。 昆虫の標本等々・・・ |
||||||||||||||||||
![]() ![]() ![]() |
||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||
| 足湯の館 足湯と聞いたので温泉でもあるのかと思ったら、 ソルトスプリング(塩の泉)(加温?)を 大きな洗面器でもって足湯・・・ そして、顔にはマッドボルケーノの泥土でパック。 ご覧の通りのバカ殿様誕生・・・ |
||||||||||||||||||
![]() ![]() |
||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
|||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
|||||||||||||||||
![]() ミナミカンムリワシ |
![]() |
|||||||||||||||||
![]() マレーウォミミズク |
![]() |
|||||||||||||||||
| タビンの鳥 今回のタビンの旅は 新しい動物や鳥との出会いを楽しみにしてきたが、 この時期は少し外れているのか、 鳥との出会いが少なかった。 また、未知の鳥が多く名前までは・・・ |
||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||
![]() ![]() |
||||||||||||||||||
| 1.2.3.4.5.6. | ||||||||||||||||||
| 私のお気に入り | |
| 道祖神 | http://www.dososhin.com/ |
| ケニヤに行ってみよう | http://kenya.blog.shinobi.jp/ |
| ゆかonサファリ− | https://yukaonsafari.com/ |
tfukukawa@jcom.home.ne.jp |
ご意見、ご感想はこちらまで |