> ホーム > オーディオ > 10万円以内で > 5chマルチチャンネルを高音質で  

 

   ◆特集◆

◆ ショップリンク ◆

 

 

◆オーディオショップ◆

 

●5chマルチチャンネルを高音質で

 大音量で音楽鑑賞をできる住宅環境に恵まれている方で、楽器、ヴォーカルを色づけ無しでリアルな音質で楽しみたい方に向いている組み合わせを10万円以内で考えてみました。スピーカーを中古で7万円ほど、プレイヤーとアンプで3万円ほどで入手できれば、10万円以内で収まりそうです。

オーディオ製品の買取、中古販売はAVスポットフジ

 
AVアンプ

● ヤマハDSP−A1

 ヨーロピアンアワードを受賞したAVアンプの名機。日本でもAV・オーディオ各誌でグランプリを受賞しましたが、国内だけでなく世界的に評価の高かったAVアンプの傑作です。DTSにも対応で最大7chに設定できます。センタースピーカーや、ウーファーが無くても、4chに設定できるので、センタースピーカーが嫌いな方、スペースに余裕の無い方でもマルチチャンネルを楽しむことができます。

製造終了品ですが、超人気商品だったので中古商品も多く販売されています。発売時280000円の高級機ですが、中古商品なら4万円から5万円ぐらいで購入が可能です。

ヤマハのAVアンプを探す

CD・ユニバーサルプレイヤー

パイオニアDV−S747A

オーディオ誌でベストバイの1位に選ばれたユニバーサルプレイヤー。CD、SACDDVDオーディオなどの5chソフトの再生も可能なので、高音質ソフトも楽しめる充実の機能。

 すでに製造中止なので中古で1万円から2万円ぐらいで購入可能。比較的新しい機種なので、コンディションの良い商品も多く、1万円台で買えるならお買い得。現行商品ならDV−600AVが実売価格1万3000円から2万円で購入可能。

DV−600AVを探す

スピーカー・プラン1

JBL J−216

 JBLのコンパクト型スタジオモニター。スタジオモニターとして使用されているだけあって、リアルででクセの無い音質を楽しめます。サイズがコンパクトなのでスペースも取りません。

 製造終了品ですが、いまだに人気の機種で、中古商品も豊富。中古販売価格は2万円前後なので、フロントとリア用に2セット、4本で4万円程度で購入できます。防磁タイプではないので、あまりTVに近い位置にはセッティングできません。

JBLのスピーカーを探す

スピーカー・プラン2

ビクターSX-L33

SACD、DVDオーディオなどの高音質ソフトの超高域にこだわるなら、ビクターのX-L33がおすすめです。現在、後継機のSX-L33MK2が発売中ですが、製造終了品のSX-L33を中古で探せばペアで2万円前後、フロント、リア用に2セットで4万円前後で購入できます。

 防磁設計なので、TVに近い位置でのセッティング可能。センタースピーカー用に使用している方も多く、1本のみで販売されていることも多いので、センタースピーカー用として5本揃えて使用してはいかがでしょうか。

ビクターのスピーカーを探す

その他
マルチチャンネルのソフトだけでなく、通常のCDを5chサラウンドで楽しむ事もできます。ライブ盤のCDなどは、2chでは味わえない臨場感のあるサウンドを体感できるので、AVアンプならではの音楽の楽しみ方が可能になります。

 

 

カスタム検索
 
楽天で探す
楽天市場
 

  楽天でメーカー製品別に商品を検索

JBL 4312D

DV-S747A

AX-Z911

AU-α607i

 

 

アンプ

スピーカー

CDプレイヤー

DVD・ユニバーサル

その他オーディオ製品
アーカム
アキュフェーズ
エソテリック
オーディオアナログ
オンキョー
ソニー
デノン
パイオニア
ボーズ スピーカースタンド
マークレビンソン
マッキントッシュ
人気商品
マランツ PMA-2000AE
ヤマハ DV−600AV
ラックスマン 4312D
> ホーム > オーディオ > 10万円以内で > 5chマルチチャンネルを高音質で