ホーム > 楽器 > ギター > ダンエレクトロ 59-DC  

 ●楽器購入ガイド●

   ◆特集◆

◆ショップリンク◆

 

 

 
●ミュージシャンの為の顔ヤセ、バナナダイエット更新済み

●ミュージシャンの為のハゲ対策!更新済み

●ミュージシャンの為のロック・ファッション!

インターネットミュージックスクール☆無料体験受付中!

『好きな音楽を一生の仕事に』国立音楽院・資料請求  

ダンエレクトロ 59-DC
DANELECTRO 59-DC

一番安いジミー・ペイジ・モデル

 レッド・ツェッペリンジミー・ペイジが、ライブ、レコーディングで使用していることで有名なダンエレクトロ59-DC、フェンダー、ギブソンなどのメーカー製の音とは全く違う、個性的な音色のギターです。レッド・ツェッペリンのアルバム『フィジカル・グラフィティ』に収録されている『カシミール』『死にかけて』 で使用しています。また、ポール・ロジャースと結成したザ・ファームのライブでは、『ミッドナイト・ムーンライト』『ブラック・マウンテン・サイド』の演奏でも、このギターを使用していました。

 ボディは薄めで、ギブソンのSGと同じぐらいの厚みしかなく、しかもSGよりも軽量で、薄型のエレアコを持っているような感覚で楽にプレイできます。価格が安いので、パーツ類もチープなもので出来ているようですが、このバランスが独特の音を出してくれます。軽く乾いた音質ですが、トーンが高めのアコースティックギターのような音質で、アコースティックギターほど低音が出ない代わりに、倍音に悩まされる事がありません。アンプで歪ませても簡単に歪むので、アコースティック風のサウンドから歪み系の音に変わるような曲では、ギターを持ち替えないで、そのままプレイできます。曲調が変わる曲や、個性的な音色のギターサウンドが欲しいときには便利なギターだと思います。

 ボディが極端に軽い為、低音のパワーや、音の粘りはありません。パワーが必要な曲、サウンドには向かないと思います。ジミー・ペイジ・モデルというと、レス・ポール、SGダブルネックなどがありますが、共に50万円以上になっています。このギターはチープですが、安い値段でジミー・ペイジと同じギターを手に入れることが出来るといのが魅力です。

ダンエレクトロのギターを探す

楽天でジミー・ペイジ・モデルを探す 

 

 

Google
 

 楽天でギターを検索

楽天で探す
楽天市場
  ホーム > 楽器 > ギター > ダンエレクトロ 59-DC