作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  >  キンキー・ブーツ  



DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●

 



●ジャンル別●
ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス





  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

 

キンキー・ブーツ
 
KINKY BOOTS

●監督
ジュリアン・ジャロルド

●キャスト
ジョエル・エジャートン
キウェテル・イジョフォー

■ ストーリー ■


 チャーリーは、父親が急死してしまい、イギリス、ノーサンプトンの靴工場の後を継ぐ事になるが、不況のせいで業績が悪化した上に、父親が残した過剰在庫を抱えて経営難に陥り、社員のリストラをはじめる。しかし、工場をクビになった社員のローレンに、何の努力もせずに諦めるより、新たな市場を開発する努力をすべきだと怒鳴られてしまう。そして、社員のリストラに心を痛めていたチャーリーは、ドラッグクイーン向けの靴の開発を思いつき、新たな市場を開拓する為に、社員に協力を求めるのだが・・・。


ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

■ レビュー ■


 2005年アメリカ・イギリス合作。監督はジュリアン・ジャロルド、出演は、『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』のジョエル・エジャートン、『トゥモロー・ワールド』のキウェテル・イジョフォーなど。実話を元に、倒産の危機に陥った工場を救おうとする経営者と社員の努力や、新製品のヒントになったドラッグクイーンたちとの友情を描いた感動作。

 イギリスの靴工場の社長が、会社を立て直すために奔走する姿を描いたストーリーなので、かなり地味な作品ですが、社長と社員の信頼関係、友情など、庶民的で身近に感じられる感動が味わえる作品です。父親の後を継いで社長になったチャーリーは、社員からも軽蔑されてしまうほど威厳がなく、社長としての能力も未知数ですが、実は、先代の社長よりも人間的にはいい人で、彼の人間性が物語の重要な要素になっています。しかし、人がいいから社長が務まるわけではありません。チャーリーは、景気が悪くなっている、過剰在庫を抱えているなどの問題からリストラをはじめますが、社員をクビにすれば会社は立ち直れるのか?何も出来る事はないのか?というテーマは、労働者の方、中小企業の経営者なら、かなり興味深いと思います。また、偏見からドラッグクイーンを嫌う社員が、協力しあって働いているうちに偏見を捨てるようになる姿は、偏見や差別に満ち溢れている世の中に住んでいる私たちには、大きな教訓になるかもしれません。全体的には暗くて地味な映像が多く、派手な演出の無い静かな作品ですが、人間不信に陥っている方や、仕事で悩んでいる方には、最高の感動作だと思います。

 私が以前努めていた会社の経営者は、『俺は何よりも社員の事を考えている』が口ぐせで、社員はすっかり信用していましたが、実は、とんでもない嘘つきで、自分の失敗を棚に上げて、社員の悪口ばかりいっているイヤな奴でした。信用できないと確信して辞めましたが、やめて成功だと思っています。この作品に出てくるような社長さんだったら、給料をカットされても、休みを減らされても協力しよう、会社の為に働こうという気になりますが、こんな社長さんは、なかなかいないかもしれませんね。

思いやり、優しさ、感受性

 女性が男性に何を求めているか?。女性も色々なタイプがいるので、一概には言えないと思いますが、女性以上に?女性らしいドラッグクイーンのアドバイスは、何かリアルな感じがします。無骨で野蛮なぐらいワイルドの方が男らしいと思っている方は、ショックかもしれません。

人が何を成し得たかは・・・

 『ほかの人の心に何を残したかで測るべきよ・・・』。んーー、いいセリフですね。他人から自分がどう思われているかは、死んでからでないと分らないかもしれませんが、他人が困っている時に助けてあげたり、優しくしている人は、きっと人の心に残るんでしょうね。


クビにするのなんていやだ

 チャーリーが婚約者と口論になるシーンで、チャーリーの本音が分ります。二人の口論が工場内に聞こえてしまった事から、工場の社員たちは、チャーリーの気持ちに気づきます。チャーリーの社員に対する気持ちに対して、社員たちはどうするのか?。人間は、必ず本音を口に出すわけでは無いので、話だけを聞いていても本人の本性は分りません。人から好感をもたれる為に嘘をつく人間も大勢います。本当に社員の事を考えている社長さんは、お前達の為に!なんて軽々しく口にしないんじゃないでしょうか?



映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

イギリス製の靴と言えば・・・

  この作品は、小さな工場の経営者が主人公ですが、イギリス製の靴と言えば、ドクター・マーチン、ホーキンス、ジミーチュウなどなど、日本でも人気のあるブランドが多く、その品質の信頼性の高さは有名です。利益を追求する事を優先させて、人件費の安い海外に工場を移して品質を下げてしまっているメーカーが多くなり、上質で信頼性の高い製品を作っている会社が、倒産したりしてしまうのは残念です。イギリスだけでなく、こういった傾向は日本でも同じような気がします。


DVD 購入ガイド

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★



Google
 
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  >  キンキー・ブーツ
 
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ