作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
> ホーム > 映画 > ロードムービー

新品を探す


紀伊國屋書店

激安

CDが105円から

 

ロードムービー!

何処かに行きたいなぁと思っていても、忙しくて中々旅行に行けない、お金もないし・・・という方は、ロードムービーを観て、旅行気分を楽しんではいかがでしょうか?

 
時計を捨ててバイクで気ままな旅に、憧れますね。広大なアメリカ大陸のバイクでの旅、旅先で出会う人々。ロードムービーのお手本と言ってもいいと思いますが、私を含めて、多くの人がエンディングでは激怒すると思いますので、高血圧の人は、気分が落ち着いているときに観た方がいいと思います。
車、ヒッチハイク、カヌーでアメリカを渡り歩き、最終目的地のアラスカへ・・・、ロードムービーによる美しい風景と、魂の旅が描かれる傑作!
クロスロード
ブルースの生まれ故郷ミシシッピーへ、伝説のブルースギタリスト、ロバート・ジョンソンが悪魔と契約をしたという十字路(クロスロード)を探す旅。ヒッチハイク、ストリートパフォーマンスの演奏など、アメリカ南部への旅を楽しめます。

 学生生活最後の旅にでかける5人。卒業し、それぞれの道を歩む仲間たち、これでお別れ・・・。友情、そして広大なアメリカの風景とロックの名曲が楽しめます。
ハリーとトント
異色のロードムービー。旅をするのが老人と彼の飼い猫です。一緒に旅をする人々も、旅先で出会う人たちも、独自の魅力があり、いつまでも旅が続いて欲しい!そんな気持ちになります。
60年代のイージーライダーをはじめとするアメリカン・ニュー・シネマのファンは必見です。あの時代の感性を共有した仲間たちは、今どうしているのか?そんなノスタルジックな気分を味わえます。
ミッドナイト・ラン
 飛行機に乗ればすぐ着くのに、次から次へと不足の事態が起こり、列車から車、貨物列車へと、長い長い旅へと追い詰められていきます。
若き日のチェ・ゲバラの南米大陸を旅する姿をドキュメンタリータッチで描いています。北米とは違った大陸的な風景、空中都市マチュピチュなどの風景も楽しめます。
今は亡き祖父の生まれ故郷を訪ねる旅。ヨーロッパの美しい風景、特にひまわり畑の中にある1軒屋の美しさは格別!

 

いつでも映画を楽しみたい!!
映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

  > ホーム > 映画 > ロードムービー  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ