作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
> ホーム > 映画  > 人生相談?

新品を探す

激安

CDが105円から

人生相談?

 仕事、恋愛、あるいは人生全般について色々と悩んでいるとき、なにげなく観ていた映画の中のセリフ、主人公の生き方などに、人生の悩みに対する答えやヒントが見つかることがあります。人生を変えるほどのヒントを与えてくれる作品をピックアップしてみました。

 

 
人生
イントゥ・ザ・ワイルド
 これが究極のロードムービー!裕福な家庭に生まれ、成功を約束された人生を捨て、単身、アラスカの荒野での生活を選ぶ主人公の生き方は、物質社会に毒された現代人に大きなショックを与えます。物質的な豊かさで人間は幸せになれるのでしょうか?
天と地
波乱万丈の人生を生きたベトナム人女性の物語と、自分の人生を比べてみてはいかがでしょうか?自分がいかに恵まれているかという事が実感できると思います。また、物語の中に出てくる僧侶の言葉は、重みがあり真理を含んでいます。
28DAYS
 アルコールと薬物の依存症でリハビリセンターに入院したグエンは、依存症を克服できるのか?軽快なコメディ作品の中に、生きるヒントがいっぱい詰まった日本未公開の秀作で気分をリフレッシュしましょう!
山の郵便配達
 利己主義が一般的になり、勤勉さや謙虚な態度が失われつつある現代、もう一度人間らしい生き方、家族や他人を思いやる気持ちを思い出させてくれる作品です。
愛しのローズマリー

ルックスが良くてスタイルもいい恋人や、カッコイイ服に車、外観の美しさは魅力的ですが、見た目に捕らわれて、一番大事なものを見落としているのでは?

最高の人生の見つけ方
 余命6ヶ月と宣告され、残りの人生をどう生きるか選択しなければならないとしたら?健康で生きていることが当たり前だと思っている時には分らなかった事が色々と分ってくる?あるいは、忘れてしまっていた事を思い出せるのでしょうか?
晴天の霹靂 晴天の霹靂
 

自分が何の為に生きているのか分からなくなってしまった主人公が、命の尊さに気づく物語。もう生きているのが嫌になってしまった人に生きるヒントを与えてくれれる名作です。

包帯クラブ 包帯クラブ
 恋愛、友情、親子の問題、様々なもんだを抱える高校生の物語が、きっとあなたに生きるヒントを与えてくれます。仲直りしたい友達がいる人も必見です。
ジヌよさらば〜かむろば村へ〜 ジヌよさらば〜かむろば村へ〜
 自分を捨てた人間は何のために生きる?他人のために生きるしかないだろう!他人の為に生きる決心をした男の生き方とは?
   
恋愛
幸福の条件
「君の奥さんを一晩だけ貸してくれたら、100万ドル払おう」、破産状態で、こんな申し出を受けたら、どうしますか?
猟奇的な彼女
 わがままで、すぐに暴力をふるう彼女、そんな彼女に振り回されながらも、彼女の本質的な魅力に惹かれる主人公・・・。
私の頭の中の消しゴム
自分のパートナーが難病を患ってしまったらどうしますか?自分の人生は自分のため?愛する人のため?
モンタナの風に抱かれて
家庭を持っているけど、心から愛せる人が現れてしまったら・・・。自分の人生、夫の人生、子供の人生、あなたの選択ですべての人生が変わってしまいます。あなたの選択は?
夢を持っている。将来はミュージシャンになりたいけど、今は生活費を稼がないといけない。いつになったら夢にあきらめをつけられるのか?
センターステージ
 私はスタイルも良くないし、技術的にも未熟。みんな辞めた方がいいと言うけど、私にしかない魅力もあるはず。
フェーム
 役者、音楽家、ダンサー、それぞれ名声を得る為に努力する若者たちの前に様々な試練が・・・。彼らの前に立ちふさがるのは、世の中の悪?それとも自分自身の問題?
コラテラル

『いつかは自分の会社を作りたい」と思っているけど、何とか生活できるし、何も急ぐ必要はないから・・・。』、夢があると言う人は多いですが、本気で努力している人は、あまりいませんよね。夢があるのに、のんびりしている方にはオススメです。

仕事

『生活費が必要だし、仕事を紹介してもらいなさい・・・。』、主人公の女性は、母親に命令されますが、彼女は、自力で人生を切り開こうとします。いつまでも人に頼り続けていたら、自分の道は切り開けないかもしれません。シングルマザーとしてがんばっている方には、是非観ていただきたい作品です。
評決
「気にするな、次があるさ」、ありがちな慰めの言葉ですが、最初からこんな気持ちで仕事をしていたら、いい仕事はできませんよね。
もしも昨日が選べたら
仕事は誰のため?生活を向上させるために、家族のために働いているんだ!という方が多い思いますが、知らず知らずのうちに、家族より仕事が中心の人生になっていませんか?
ブラザーフッド
弟を除隊させるために手柄を立てていたはずなのに、いつも間にか、手柄をたてることに夢中になり、家族の愛を失ってしまったら・・・

家族

グッドナイト・ムーン
2番目の奥さん。なかなか家族の一員として認めてもらえません。彼女はどうすればいいのでしょうか?
海辺の家
 末期ガンで余命4ヶ月と診断された父親が、離婚して離れて暮らす息子と一緒に家作りをはじめます。お互いに誤解していた親子は、家族の絆を取り戻せるのでしょうか?
赤毛のアン
血のつながっていない家族。お互いの愛情があれば、本当の家族以上の信頼と愛情に満ちた家族にもなれるはず。
イン・ハー・シューズ

妹に彼氏を寝取られたローズ。彼女は、ヒドイ仕打ちをした妹を赦すことができるのか?

 

チャンプ

父親と結婚していない、一緒に住んでいないからママじゃない!こんな事を言われたらショックかもしれませんが、子供にとっては、当たり前の事なのかもしれません。

 

ジョーイ
 白血病のジョーイの為に、献身的な愛情で彼を支える家族の物語。実話を元にした家族の物語ですが、これほど善人の多い家族は、いないかもしれません。家族の愛情を描いた最高の感動作です。
ゴッドファーザー
「家族を大切にしない奴は男じゃない」こんなセリフは古臭いかもしれませんが、今の時代に一番必要な姿勢かもしれません。

いつでも映画を楽しみたい!!
映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

  > ホーム > 映画 > 人生相談  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ