作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
> ホーム > 映画  > スポーツ

新品を探す

激安

CDが105円から

 

スポーツ!

スポーツ好きの方必見の映画を特集!

 
がんばれ!ベアーズ
少年野球の子供たちを主人公にした大ヒット作品。後に続編も製作され、さらにテレビドラマ化されて日本でも大ヒットしました。ビリー・ボブ・ソーントン主演でリメイクされましたが、やはりオリジナルが最高です。
がんばれ!ベアーズ・特訓中
 ベアーズのメンバーが帰ってきた!テータム・オニールが出演していないのは残念ですが、オリジナル作品のメンバーのほとんどが出演!今回はプレーオフを戦う為にアストロドームでの試合というゴージャスな内容になっています。
がんばれ!ベアーズ・大旋風
 ベアーズのメンバーがアメリカ代表として日本へ遠征、ほとんど日本ロケで、70年代の日本のテレビ番組やプロレスラーなども登場。70年代をリアルタイムで過ごした方には、懐かしい映像を楽しめます。
がんばれ!ベアーズ・ニューシーズン
がんばれ!ベアーズ』のリメイク作品。オリジナル作品のような感動は無いものの大人向けのコメディ作品として観れば、かなり楽しめる作品。
バッテリー バッテリー
 野球経験者を起用したリアルな試合シーンが印象的な名作。日本人ならではの学校での野球を楽しめる作品であり、青春映画、家族愛を描いた作品としても楽しめます。
勝利への旅立ち

 

優秀なコーチでありながら、短気な性格が災いして追放されたバスケットのコーチ、ノーマン。コーチとして優秀なだけではなく、人間としても魅力的な彼に、最初は反発していた生徒たちも、信頼を寄せるようになる。

 

コーチ・カーター コーチ・カーター
 実在の人物をモデルにした青春映画。高校バスケットボールのチームを常勝軍団に育て上げ、更に、大学に進学できる学力を身につけるように生徒達を導いたコーチの物語。感動の名作です。
   
   
勝利への脱出
 

神様ペレとはじめとして、世界的なサッカー選手が出演したサッカー映画。ペレの神業的なプレイや、日本のサッカーチーム横浜マリノスの監督を務めたこともある、元アルゼンチン代表のオズワルド・アルディレスのプレイも観ることができます。

 

ベッカムに恋して
女子プロサッカー選手を夢見る少女を描いた青春映画。ちょっとだけ、ベッカムをはじめ2002年当時のイングランド代表選手の実写映像が挿入されています。また、ゲストとしてゲイリー・リネカーも出演しています。

この映画のためにトレーニングして、フットボールプレイヤーらしい体型を作ったというキアヌ・リーブスのたくましい姿を観ることができます。実際にプロフットボールの試合のハーフタイムに撮影された試合のシーンも迫力、臨場感があります。
ロンゲスト・ヤード
アメリカン・ニュー・シネマの傑作映画のリメイク作品。オリジナルの方が感動できると思いますが、アダム・サンドラーの映画ならではのロック系BGMとギャグが楽しめます。BGMに使用されている曲は、レーナード・スキナード、CCR、レッド・ホット・チリ・ペッパーズなど、ロックファンも満足させてくれる名曲が揃っています。
シンデレラマン
 大恐慌下のアメリカ、ライセンスを剥奪され、戦うことのできなくなったボクサーに2度目のチャンスが巡ってくる。彼は自分自身の運命を変えられるのか?実話を元にした感動の物語。
ロッキー
ボクシング映画と言えば、やはりコレ。下町のゴロツキが、世界チャンピオンとの試合という幸運を手に入れ、トレーニングを積み重ねますが、試合前に、実力の差を痛感し、あきらめかけるシーンもリアルです。
ミシェル・バイヨン
モータースポーツの映画はあまり多くはありませんが、リュック・ベッソンが製作、脚本を担当した作品で、迫力あるレースシーンの映像が楽しめます。
フィールド・オブ・ドリームス
ファンタジーとしての要素もある野球映画の名作。大人のための野球映画といえるかもしれません。個人的には、若い頃に観たときよりも、中年になって観たときの方が感動しました。
オールド・ルーキー
 35歳でメジャーリーガーに挑戦したジム・モリス投手の実話を映画化、家族の為に安定した仕事を選ぶべきか、子供の頃からの夢を実現させるべきか?妻や子供への義務と、自分の夢の間で悩んだ男の決断は?
いじめられっ子の高校生が、近所に住む日系人に空手を習い、肉体的にも精神的にも成長していく姿を描いたスポーツ映画。大ヒットしてシリーズ化されました。
スラップ・ショット
解散の危機に直面した弱小ホッケーチームが、乱闘を恐れぬ攻撃的なチームに大変身。
チャンプ
引退したボクサーが、一人息子の為にカムバック!スポーツ映画の中で一番泣ける名作です。
タイタンズを忘れない
人種差別の根強く残る地域で、新任のコーチの手腕によって、白人と黒人が協力して最強のチームが生まれる。実話を元にした名作。
飛べないアヒル
過去の苦い経験からホッケー選手としての人生を諦めた弁護士が、少年ホッケーチームの子供たちとの交流の中から、ホッケーへの情熱を取り戻す姿を描いた感動作。
陽だまりのグラウンド
ギャングの活動が活発な地域で、野球だけを楽しみにしている子供たちと、借金まみれのだらしない男の交流を描いた感動作。
レイジング・ブル
実在のボクサー、ジェイク・ラモッタを描いた伝記映画。ロバート・デ・ニーロがアカデミー賞主演男優賞を受賞した演技が凄い!
バガーヴァンスの伝説
ロバート・レッドフォード監督作品。ゴルフというスポーツの本質的な魅力を知ることができる作品。バランス、調和の重要性などスポーツに限らず、すべてに関して重要な観念も描かれています。
ボビー・ジョーンズ・聖球と呼ばれた男
4大メジャーを制覇、グランドスラムを達成した伝説のアマチュア・ゴルファー、ボビー・ジョーンズの伝記映画、ゴルフファンにとっては、臨場感溢れるゴルフシーンを楽しめる名作であり、ゴルフに興味の無い方にも、感動のドラマとして楽しめる名作です。

いつでも映画を楽しみたい!!
映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん 

  > ホーム > 映画 > スポーツ  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ