作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
 
  > ホーム > 映画 >  > スラップ・ショット  



DVD 購入ガイド

◆AVシステム◆

●監督・キャスト●



●ジャンル別●


ドラマ 
コメディー
恋愛
青春・学園
アニメ・CG
アクション
ミステリー・ホラー
犯罪・サスペンス 
SF・ファンタジー
実話・伝記
ミュージカル・音楽
戦争・西部劇 
クラシックス



 


  ●特集●

ロックを楽しむ

元気になれる

アーティストの方へ

可愛い女

男の生き方

コンピューター

泣ける

宗教、哲学

科学・SF

スポーツ

ロードムービー

人生相談?

友情

サウンドトラック



◆ショップ◆

激安

CDが105円から

スラップ・ショット
 
Slap Shot

●監督
ジョージ・ロイ・ヒル

●キャスト
ポール・ニューマン
ストロザー・マーティン
マイケル・オントキーン
ジェニファー・ウォーレン

■ ストーリー ■

 
 プロ・アイスホッケーチームのチャールズタウン・チーフスは、いつも最下位でファンをイライラさせていた。コーチを兼任している最年長の選手レジもチームの再建に苦労していた。さらに、地元のスポンサーである鉄工場が、不況で閉鎖する事になりチームは解散の危機に直面していた。チームマネージャーのジョーは、チームを立て直すために変わり者の3兄弟をチームに加入させ、建て直しを計るのだが・・・。

ネットで気軽にDVD CDレンタル ぽすれん
 

■ レビュー ■


 1977年アメリカ作品。監督は『明日に向って撃て!』のジョージ・ロイ・ヒル、主演は『評決』『ハスラー2』などのポール・ニューマン。弱小アイスホッケーチームのコーチ兼選手のベテランが、チーム移転の話をデッチ上げた事から、予想外の快進撃をはじめる姿を描いたスポーツコメディ。

 アイスホッケーという荒っぽいスポーツならではの乱闘シーンの見所を満載し、2組のカップルの恋愛も描いた秀作です。70年代の作品なので、ちょっと古臭く感じてしまう映像もありますが、ヘルメット無しで派手な乱闘を繰り広げる試合シーンは迫力があり、不況による工場の閉鎖、失業など暗い時代を背景ながらも、快活な笑いとスポーツ映画ならではの高揚感も味わえます。また、別れた妻に未練のある中年選手を演じるポール・ニューマンのシリアス過ぎない恋愛も人間味のあるドラマとして楽しめ、娯楽性の高い作品として日本でも人気の高い作品でした。スポーツコメディらしい爽快感の楽しめる作品ですが、アイスホッケーの華麗なプレイを楽しむというよりは、乱闘シーンを中心に描かれている作品なので、アイスホッケーの試合を楽しみたい方にとっては、ちょっと不満が残るかもしれません。観終わった後に明るい気分にさせてくれるスポーツコメディとして楽しんだ方がいいでしょう。

客は得点より血が見たいんだ

 ボディコンタクトの激しいスポーツ、サッカー、ホッケー、アメリカン・フットボールなどでは、興奮して乱闘になる事もありますが、勝利への執着心が強く真剣にプレイしているからこそだと思います。血が見たいなら格闘技を観に行けばいいので、乱闘目当てのファンは多くは無いと思いますが、乱闘になるぐらい真剣なプレイをしなければ、ファンは離れてしまうでしょうね。

君は苦しみすぎる

 チーフスの主力選手であるネッドは、汚いプレイで勝つ事に納得できず出場を拒否、ネッドの妻は、ネッドとの関係に悩んで酒びたりになっています。二人ともマジメに人生を生きているがゆえに苦しみが多くなっていますが、例え苦しみが多くなっても、人生を真剣に生きたほうが充実した人生が送れるような気がします。


スカウト?

 決勝戦はフェアに戦おうと決心したチーフスのメンバーたちでしたが、荒っぽいプレイに注目したスカウトが、試合を観に来ていると聞かされて、本領を発揮します。ホッケーというよりは格闘技のような状況になっていますが、この作品の最大の見所になっています。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

シリーズ化されました。

 アイスホッケーチームの活躍を描いた作品としては、『飛べないアヒル』などの作品も有名ですが、この作品もシリーズ化されました。2作目以降にはポール・ニューマンは出演していないので、主演俳優の存在感という意味では物足りなさがありますが、2作目も、なかなかの秀作です。

 

DVD 購入ガイド

映画見るなら ⇒スカパー!おまかせプラン


Google
 
 
楽天で探す
楽天市場

 

毎月しっかり副収入!会社を辞めて本業も夢じゃない
アフィリエイトをはじめるなら『Webノウハウ講座

このサイトは、正規パートナーサイトなので
【 ギフトナンバー「w10241」 】と入力して
このサイトから申し込めば、10%オフとお得です。

アフィリエイトで稼ぎたい方は、いますぐクリック!!

 

  > ホーム > 映画 >  > スラップ・ショット  
作品名50音別
⇒ ⇒ ⇒
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ